
7時52分。朝ごはんを終えて、売店を覗き、シャトレーゼのお菓子、売っているけれど、安いの?
笑みころん

税込み70円です。
定価でした。
安くしたら、みんな買うのにね。でも、外部の人も買いに来ちゃうか。部屋番号を伝えて、ちょっと安く売るのは、どうかなー。

ホテルに、こんな「散策ガイドマップ」があったので、散歩に行くことにします。

8時6分。
振り返って、シャトレーゼホテルと、駐車場。



ボンシックは、宿泊施設のようです。ここは、シャトレーゼとは関係ない???

ボンシックに行く道を通り過ぎて

トレッキングコースの案内版がありますが、埋もれているし、これしか見つからなかった。まだ夏前なので、準備が出来ていない??今頃散歩する人、いない????

道が良く分からず・・・・・

ブローニュは、レストラン?
こちらは、シャトレーゼの施設みたいだけれど。



屋内テニス場、ゲートボール場らしい。





テニスコート。




これが、案内図に載っていた橋????

なんか、案内図もないし、歩く道も整備されてなさそうだし、もう戻ろうと思っていても、橋の向こう側は、歩く道がなさそうだし、橋を渡らずにホテルの方向へ歩きます。

山歩きをする夫に言わせると、「ピンクリボン」は、登山ルートの印らしい。


ピンクリボンを追って帰るけれど、これ、散策の道じゃないよね?
山登りの道だよね??
って感じです。
熊も出そうだし、早く麓に行きたいー。


ようやく、帰れそうです。

8時33分。
30分くらいの、山歩きでした。





第一駐車場に着きました。図では、第一駐車場は、一つみたいですが、実際は、段差があって、上と下に分かれていて、私たちは、下の方の駐車場に停め、
上の方の駐車場は、どこから入るのか?ホテルには、どこから入るのか謎でしたが、歩いてみて、分かりました。

シャトレーゼのマイクロバスがあるということは、送迎とかも、やっているのだろうか。
調べたら、現時点(2026年5月19日)では、送迎バスは、ない。と記されています。路線バスを使ってください。との事。

そして、上の駐車場からの入り口が。
ここから入ると、どこに出る?????

階段を降りて

キッズルームがありました。

このマップの「石楠花(しゃくなげ)」って所が、キッズルームになった?
じゃ、鉄板焼き「寛」の場所は、どこ???

さて、もう一回空いているだろうから、大浴場に行きます。
8時43分。何も持っていかなくても良いので、部屋に戻らずに直行。



夫は、先に部屋に戻るということで
「アイスクリーム貰ってきて」というので、ミニソフトを。
私は、この小さいのを二つ。
チェックアウトは、11時。
10時半過ぎに、チェックアウトし、帰る途中のバームクーヘン工場へ。


10時49分。

元々、シャトレーゼの商品に詳しい訳でもなく、ここでしか買えないものが買いたいと思いつつも、よく分からない。


パンもあるけれど、これって、どこでも買えるのかなー?でも、ヤツドキベーカリーって書いてある。ヤツドキは、近くにないんだよねー。

どう?これシャトレーゼには、ない?ヤツドキ専用???

焼き菓子もありますが・・・

バームクーヘン作っています。

これは、ここでしか買えないよね。
と、これは、元々買うつもりでした。
一袋に、バームクーヘン5個入って、税抜き価格 220円。

クーラーボックスには、シャトレーゼホテルの冷凍室で凍らせたお茶と水のペットボトルが入っているので、ケーキも買えるけれど・・・・・
お店のお姉さんに、「ここでしか買えないのって、どれですか?」
と聞いて、

自社農園苺(←この苺がここだけ。笑)のミルクレープを購入。

シュークリームも買う。



どれも、美味しかったです。
ということで、シャトレーゼのポイント1000ポイントを貯めて、
入湯税一人150円✖2=300円だけ支払って、
ガトーキングダム小海に泊まってきました。
現在のポイントは、731ポイント。
改正されちゃって、シャトレーゼホテル石和に泊まるには、3000ポイント必要だから、あと二年後か。
でも、クリスマスケーキを3個から4個にして、毎月のように、お菓子の福箱を買えば、
- クリスマスケーキ 4個で、4000円✖4=16000円、ポイントは、160✖8倍で、1280ポイント。
- 福箱は、100ポイントくらいになる(ポイント3倍なので)
1280ポイント+371ポイント=1651ポイント。
あと、1449ポイントかー。
いやいや、14回も福箱を買うのは、辛いな。
やっぱり、クリスマスケーキは、2026年の12月と、2027年の12月の二回で、ポイント稼いで、泊まれるのは、
2028年になりそうです。
健康で、生きているかなー。