一泊二日で、軽井沢に行ってきました。
軽井沢は、万平ホテルに泊まるために(日本クラシックホテルの会スタンプラリーを何度も繰り返してスタンプを貯めていたため)、何回か、行ったことがあります。
ずっと車で行っていましたが、前回、初めて公共交通機関で行ってみました。
あ、公共交通機関でも、全然大丈夫なのね。
って事で、今回、女子2人旅です。
軽井沢で遊ぶなら、女子旅でしょう。
初めて軽井沢に行く。という女友達なんで、
私の前回の旅と同じく、往路は、長野経由で、景色を楽しみつつ、
復路は、東京経由で、美味しいものを購入して、帰るというルートです。
詳細は、のちほど。
もう日本クラシックホテルの会スタンプラリーは、終了してしまったので、お泊まりは、初めて違うホテル。
軽井沢駅そばの、「アパホテル」です。
【じゃらんスペシャルウィーク】【素泊まり】軽井沢駅北口徒歩約2分
【アパは映画やアニメ見放題】プラン内容 スタンダードな素泊まりプランです。 【ウェルカムコーヒー】 軽井沢で超有名定番のミカドコーヒーをロビーにてご用意しております。 小計:10,304円 合計 10,304円(税込・サービス料込)
一人当たり、5,152円です。
なかなか良かったです。
1.
地雷也のお弁当を「特急しなの」で食べ、長野駅(コナンのスタンプあった)で、新幹線乗り換え。とうとう軽井沢駅にやってきましたー。 - misty's Blog
2.
【女子旅軽井沢】町内循環バスで旧軽井沢までやってきた。ミカドコーヒーの喫茶店に初めて入りました。 - misty's Blog
3.
旧軽井沢銀座ストリート、14時から17時くらいまで、3時間遊び、川上庵で晩御飯を食べて、軽井沢町内循環バスでホテルに戻ってきました。 - misty's Blog
4.
軽井沢で、お買い物するのには、軽井沢駅前のアパホテル、なかなか良いです。あ、電車で来るのにはね。 - misty's Blog
5.
アパホテル軽井沢は、素泊まりなので、歩いて旧軽井沢の「ベーカリー沢村」のモーニングを食べに行きます。 - misty's Blog
6.
軽井沢二日目は、ショッピングプラザ。帰りの東京駅の乗り継ぎの間に、「ピエールエルメ」のカフェに行ってきました。ここお薦め。 - misty's Blog