misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

軽井沢で、お買い物するのには、軽井沢駅前のアパホテル、なかなか良いです。あ、電車で来るのにはね。

18時12分です。

今回、軽井沢旅行で取ったホテルは、軽井沢駅近くのアパホテル。

 

 

【じゃらんスペシャルウィーク】【素泊まり】軽井沢駅北口徒歩約2分

【アパは映画やアニメ見放題】プラン内容 スタンダードな素泊まりプランです。

【ウェルカムコーヒー】 軽井沢で超有名定番のミカドコーヒーをロビーにてご用意しております。

5,152円(大人)× 2名

 合計 10,304円(税込・サービス料込)

 

チェックインしてから、軽井沢ショッピングプラザ(アウトレット)に行こうと思いましたが、なんと、終了時間が早いのですね。19時らしい。

 

ので、諦めて、部屋で過ごすことに。

 

部屋からの景色は、こんな感じ。3階でした。323号室。

ここに、ミッフィーベーカリーの10円の袋が写っていました。

無料のお水があります。

ベランダ、広いです。

冬は寒いせいか、窓が二重窓。知らずに、一つだけ開けて外に出ようと思って、ぶつかる・・。ということは、窓ガラスが綺麗だった。って事ね。

 

ベランダの外に出て、写真を撮る。

入口面と同じ方向か。

 

ベランダから、部屋の中を撮る。

 

部屋の前の廊下。

 

無料のコーヒーを取りにきました。ミカドコーヒーです。

アイスコーヒーの作り方。

アパホテル軽井沢のレストランです。

夕方ですが、「ほろ酔いセット 1000円」とか、ありますよー。

飲んでいる男性客3人。

 

紙袋がでていますが、ここ荷物預かり場所。いーーっぱい、スーツケースとか皆さん預けています。

QRコードを機械にかざして、預け票を発行します。

私は、なかなか、QRコードが反応しなかったら、「紙でも出せます」と、通常の預け入れ方法で、預けて行きましたが、次の日に預ける時は、QRで行いました。

 

珈琲を持ってきました。ミカドコーヒーなので、私の友達は、「やっぱり酸味がある」と。

 

前にアップしましたが、夜食というか、デザートというか、コーヒーのお供というか・・・(笑)

ミッフィーパンを、一人1個半ずつ。

 

カレーパンと、ディニッシュパン。

 

この軽井沢駅前のアパホテル、なかなか、良いです。

安いし、立地条件サイコー。

次に来る時も、ここかな。

 

ふふ、昔は、万平ホテルだったのにねー。(笑)

 

新幹線で来るには。かな。

車で来るなら、何も軽井沢駅そばじゃなくてもいいか。