
朝、6時35分です。
ここ、アパホテルは、素泊まりで取りました。
なので、朝食は、旧軽井沢のある、ベーカリー沢村に、行きます。7時からオープンしているので。
ただ、バスの始発は、確か、8時くらいからなので、歩いて行くことにします。
なので、6時半出発。

だーれも、いない。気持ちいいー。


軽井沢駅。

竹風堂です。
「旧軽井沢の通り」しか、歩いたこと、なかったから、ここ軽井沢駅~旧軽井沢までの通りは、初めてで、面白い。

竹風堂の開店は8時から。帰りに歩いて帰ってくれば、覗けるかね。
栗で有名だよね。
あ、有名なのは、小布施堂だっけ?竹風堂も、有名か。

えー、竹風堂、これだと、一位ですね。ま、これが何のランキングか分かりませんけれど。

小布施御三家。

お花が綺麗です。レンタルサイクル屋さんが、そこそこ、あちこちにあります。




何屋さん?と、通り過ぎましたが、カフェですか。
ナチュラルカフェイーナ。看板を拡大したら、そう書いてありました。

Natural Cafeina : About |軽井沢 ナチュラル・カフェイーナ
6時51分です。のんびり歩いているので、すぐ7時になっちゃいそう。

バス停があったので、撮りました。多分。
昨日、バスに乗った時に、停まったバス停。

バス停も「東雲」で、交差点も「東雲」かな。



あ、あちら(道路の向こう側)も、なんか、モーニングやっていそう。(朝食の帰りに写真を撮ったので、そちらで詳しく説明します)

こんな建物。

軽井沢ニューアートミュージアムです。


軽井沢ガラス工芸館。ここ、外から覗いたけれど、買えそうな値段のものもあったし、開いていたら、買っちゃっていたかも。
セールして、安くなっていたし・・・・


こちらも、セール。
軽井沢のカバのお店「THAMES」(テームズ) - うみほしのブログ - うみほしの部屋
だそうです。
なんにしても、開店前なので、入れず。
いやいや、本通りも、面白いですね。

ここから先は、あ、もう7時になっちゃうー。ベーカリー沢村、混むといけないから・・と足早に。

帰りのバスを、一応、写メ。
7時28分は、無理だね。
8時35分くらいでしょうかねー。帰りは。

ベーカリー沢村。7時5分です。


前回食べたのは、「沢村モーニングプレート」だったか?
調べたら、前回も、「厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ」でした。
前回は、1880円(税込み 2068円)でした。2025年の3月。
今回も、同じお値段でした。

前回と同じく、パンをテイクアウト。そして、プレートで余ったパンを袋に入れたいがために、食べる前に、テイクアウトを購入する。



やっぱり、気持ちいい、ここ。

7時11分です。

流れる音楽も良いのです。あー、軽井沢の朝。って感じ。


来ましたー。厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ。
「沢村モーニングプレート」と、どう違うの?と聞いたら、「沢村モーニングプレート」は、パンが一枚少なくて、オカズがいっぱいある。ような感じ。だった気が・・

お庭に出ていいですか?って、前も聞いたけれど、今回も聞いてみて
「もちろんです。気持ちが良いですよー」みたいに答えてもらって、外へ。



網の向こうのお花を撮ったつもり。



あー、美味しかった。
時間は、確か、8時くらい。
なので、どうする~?バス待つ?それにしても、時間があるので、歩いて、帰る事にしました。

途中のオブジェ。
悲しいね。このオブジェに、落書きがいっぱいです。8時13分。
と、思ったら、そういうアートだそうです。


そうそう、行きに見つけたこちらのお店。


2500円です。
こちらも、食べてみたいけれど、沢村も、また食べたい。

レストランは、「ホセ・ルイス」という名前です。


ですが、ホテル「ツインラインホテル」の1階にあるようです。
お値段は、素泊まりで、一人1万円くらい?
場所的には、旧軽井沢と軽井沢駅の間くらいでしょうか。
ここも、悪くないですよね。
いつも軽井沢だと、「万平ホテル」(←日本クラシックホテルの会スタンプのため)だったのが、今回、軽井沢駅前のアパホテルを取りましたが、結構、いろいろホテルがあるんですねー。


にとべどおり

東雲から、東に向かっている通りみたいです。

テッセン

パタゴニア。


軽井沢駅前。多少人が出てきました。8時24分。まだ旧軽井沢発のバスは出発していません。良かったー。抜かされなくて(笑)

他のホテルも泊まってみたいけれど、アパホテルで十分かも。