misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテル花水木に泊まって、翌日は、長島ジャズドリームで地域共通クーポンを使う。しかし意外に使えるお店がなかった

海側のお部屋は、日の出を見ることができます。

f:id:mistysonata:20201124062538j:plain

 

お布団を上げにくる(朝食に出かける)30分前に、「お目覚めのお茶」?を持ってきてくれます。

f:id:mistysonata:20201124062602j:plain

朝食は、珍しく遅めにしました。8時半。

こちらは、レストランに行きます。

f:id:mistysonata:20201124062453j:plain

ダイニングルーム「くすの木」

f:id:mistysonata:20201124062832j:plain

いっぱいありますね~。和食は、ごはんの「お供」がいっぱいあるので、食べ過ぎてしまいますが、ごはん(白米)は、これだけで、頑張りました。

 

さて、朝食を終えて・・・・・11時チェックアウトですが、10時頃にチェックアウトをし、荷物は車に入れて、長島ジャズドリーム(アウトレット)で、地域共通クーポンを使います。

 

前回は、ホテルの玄関で、バスを呼んでもらいましたが(すぐ呼んでくれる)、歩いていってみました。歩いても、10分くらい?

f:id:mistysonata:20201124064539j:plain

ホテル花水木「本館」の2階から連絡通路があり、ナガシマスパーランド(遊園地)へ行けます。ここで、入場券の通行証を見せます。

f:id:mistysonata:20201124064634j:plain

いったん、遊園地に入ってから、ジャズドリームへ。

f:id:mistysonata:20201124064659j:plain

ここから上がれば、湯あみの島に行くことができます。

f:id:mistysonata:20201124064741j:plain

泊り客用の案内です。

 

さて、ジャズドリームで、地域共通クーポン 9,000円分のお買い物をしようと思ったのに、事前で、使えそうなことは確認したのですが

残念ながら、買いたいお店(特に、有名店は、全然ダメ)は、使えないところばかりです。

フェイラー、ティファールゴディバ、クリスピークリームドーナッツなど。

結局、困ってしまい、適当に入って、

で、9,000円分なんとか使って、帰りは、オフィシャルバスを使って、ホテルまで戻ってきました。

 

今、Gotoが、どうなるか非常に気になる所ですが、とりあえず、「ホテル花水木」は行ってくることができました。