misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテル花水木にお泊りして、温泉は、ホテル内の温泉と、「湯あみの島」に入ってきました~~。

ホテル花水木の中にある温泉は、夜通し入ることができます。

ゆうべは、食べ過ぎで、気持ち悪くて、夕食後そのまま、のたうち回りながら寝たのですが、夜中の三時に目が覚めた。

 

温泉に入ってこようかなぁ~~。と一人出かけました。

こんな時間でも、女湯、一人入っていましたよ~。

f:id:mistysonata:20201123062156j:plain

誰もいな~いロビー。

f:id:mistysonata:20201123062219j:plain

お店もしまっています。

f:id:mistysonata:20201123062310j:plain

本館から、別館に行く途中に、右側にお風呂があります。

途中、いろいろなお店を通過します。

f:id:mistysonata:20201123062431j:plain

ショッピング「伊勢路

f:id:mistysonata:20201123062459j:plain

ゲームセンター「サーカス・サーカス」とラーメン屋さん

f:id:mistysonata:20201123064031j:plain

f:id:mistysonata:20201123064048j:plain

f:id:mistysonata:20201123064131j:plain

f:id:mistysonata:20201123064149j:plain

他にもお寿司やさんや、和食屋さんもあります。

 

f:id:mistysonata:20201123062533j:plain

カラオケバーだったかな?

f:id:mistysonata:20201123062642j:plain

バー「傘亭」

f:id:mistysonata:20201123062716j:plain

お風呂です~~。

 

2人しかいないので(そして、その一人は、すぐ出て行った)、のんびりとお湯につかってきました。

 

部屋に戻ってまた寝る。

そして、「湯あみの島」は、泊まり客は5時からだったかなぁ~。忘れましたが、6時頃に目が覚めたので、湯あみの島へ・・・・・・

 

f:id:mistysonata:20201123063118j:plain

ホテルナガシマの方に行きます。今度、ホテルナガシマ、泊まってみたい。

あ、ちなみに、5年前に「花水木」に行く。と言ったら、友人が、他のホテル(ホテルナガシマや、オリーブ)とは、浴衣も違って、「花水木」は別格なんだよ~~。「花水木」の浴衣を着ていると、ちょっといい気分だよ~。みたいな事を言っていましたが・・・

f:id:mistysonata:20201123063312j:plain

確かに、女性用の浴衣には「花水木」とプリントされていますが・・・

f:id:mistysonata:20201123063334j:plain

男性用は、「長島温泉」だった。

浴衣はいつも着ません。着こなせない~~。

f:id:mistysonata:20201123063419j:plain

湯あみの島は、ちょっと遠いの。ま、でも館内を通っていくので、いいのですが・・・・

f:id:mistysonata:20201123063450j:plain

遊園地が見えます。

f:id:mistysonata:20201123063508j:plain

遊園地から、湯あみの島へ行く渡り廊下かなぁ~~。

f:id:mistysonata:20201123063601j:plain

到着です。

f:id:mistysonata:20201123063624j:plain

湯あみの島/

ここ、歌謡ショーもあって、楽しいです。前回は、湯原昌幸だったので、懐かしくて2回も聞いちゃったけれど、今回は、知らない人だったので、行きませんでした。

懐かしい、好きだった歌手が来るなら、その日にターゲットを合わせて女友達と来るのもいいかなぁ~~。

f:id:mistysonata:20201123063900j:plain

今回、一回しか、「湯あみの島」行けなかった。結構忙しい。