misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ダイワロイヤルホテル「浜名湖」The HAMANAKOの「ゆうとう温泉」と朝食も満足がいくもので、鰻を買って帰ってきました

THE HAMANAKOのお風呂(大浴場、雄踏温泉)も、なかなか良いです。

www.daiwaresort.jp

 

写真を撮ることが出来ないので、公式ホームページから拝借しました。

男女入れ替え制ではないので、男湯は、分かりません。内容、同じなのかな?

内湯は、こんな感じ。

 

そして露天風呂は、

こんな感じ。

寝そべられるお風呂が好きです。

5人?6人?そのくらい並んでいました。

お茶のお風呂は、いつもかどうか分かりませんが、お茶っ葉が入っている?袋があり、「お茶の香りをお楽しみください」と書かれていました。

真ん中のも、温泉ですが、これは、なんだったかな~。普通の温泉だったかなー。忘れてしまいました。

 

日帰り温泉もやっているようです。

 

大浴場は、フロント階の1階にあります。

写真中央の入り口は、中華料理です。写真を撮ればよかったのですが、ここのランチセットもなかなか美味しそうだった。

 

この中華料理のお店を通り過ぎて、右の方へ歩いて行き・・・・

宿泊客は、スリッパで来てもいいのですが、スリッパだと、他人のスリッパと間違えると思って、靴で行ったのに、

そうだ、そうだった。

ここは、靴で来た人は、まず、ここでスリッパに履き替えなくちゃいけなかったんだ。

ということは、スリッパで来ても同じ。

 

しかも、今回、この下足箱、鍵なし運用で、

帰る際に、覚えていたはずの番号を忘れてしまい、

え?20番だっけ?と扉を開けて、違い・・・

24番だっけ?と、扉を開けて、違い・・・

6回くらい間違えました。

もう永遠に見つからないかと思っちゃいましたよー-。

 

マッサージチェア

肩の骨を折ってから、怖くてやっていないけれど、腰が痛いし、ちょっとやってみたかったなー。

 

スリッパ間違い防止策は、こういうのが、用意されていました。

休憩所というか、日帰り温泉客が、男湯女湯に別れて入り、待ち合わせ場所としても使えます。

 

宿泊客は、部屋のバスタオルとタオルを持って、大浴場に入ります。

シャンプー・リンス・洗顔石鹼・化粧水・乳液などは、全部ありますので、タオル以外は、何もいりません。

 

さて、朝食は・・・・・・

前回、2年前に来た時の自分のブログでは、「普通」と書いてありましたが、今回は、すごい。グレードアップ???前回は、コロナで人が少なかったから????

 

めちゃ、種類ありましたよー。大満足です。

とりあえず、持ってきたもの。

オムレツは、オーダーして、焼いてもらうスタイル。

広いです。

チャペルの近くの窓際の席を選びました。

後から、追加した、「ゆかり」のミニおにぎり2つ。2つセットで、小皿に乗って提供されています。隣に、味付け海苔が置いてあったので、それも持ってきました。

 

スムージー

静岡おでん」も、あります。

富士宮やきそば~~。

ちょっとだけ、富士宮やきそば、貰ってきました。


朝食終了後、帰りの出口で、お持ち帰りコーヒーがあったので、

 

売店には、

1100円で、買えます!!

買いたかったよ。

そして、

お菓子セットとか、お酒セットとか、2000円(一人分)の地域クーポンで、買えるようにしてありますよー。

買いたかったですけれどねー、地域クーポンで、帰りに、「鰻」を買う予定があるので、残念ながら、買いませんでした。

エレベーターの中でも、宣伝しています。

 

頑張っていますねー。The HAMANAKO

 

翌朝の写真ですが、もう駐車場が、いー-っぱいです。
まだ、左側にも駐車スペースがあるので、満車で停められないって事はありませんが、ホント、「しずおか元気旅!」で、満員御礼です。

 

お部屋から、弁天島の鳥居が見えます。

 

玄関には風鈴が・・・

出入りするたびに、チリンチリンだったか、シャラシャラ~~だったか、音色は忘れちゃいましたけれど、涼し気です。

 

お花も綺麗ですしねー。

 

舞阪駅からの送迎バスもあるようです。

 

お値打ちに、フランス料理を食べて一泊してきました~~。

 

帰りは、鰻のカネハチ。

ここは、実はよく食べに行きます。

初めて、テイクアウトします。

長焼(白焼)1本2200円。

2本買いました。(3000円分のみ、地域クーポンで、後は、実費)

タレ1つ(100円)買って、合計4500円。

実家の母の分と、3人分の夕食です。

 

じゃらん」のクーポン、ポイントを、5,900円使ったというのが、ありますが、

実質一人6,000円で、フレンチの夕食での二食付き一泊プラン&この鰻の夕食。となりました。