misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテル「ピコット」「ホテルショップ」など最後のご紹介ブログ(というか、自分の覚書だけれど)

写真を見ながら、ブログを書いていて、あっちへ飛び、こっちへ飛び・・・

ですが、

 

残ったものをご紹介。

 

【ピコット】

昔、箱根湯本の富士屋ホテルのピコットで購入した「チーズオニオンブレッド」が忘れられない・・・・

途中で、生産中止になっていました。

今年、復活していたのですが、これは、1本の「チーズオニオンブレッド」

私が好きなのは、形成パンの1個の「チーズオニオン」なんです。

こちらをお持ち帰りしたのですが、

やっぱり、パン(小麦粉)と、チーズ・オニオンの配分が違うので・・・

もっと、チーズも、オニオンも、パン全体にずっしり欲しい!
これだと、上の方はいっぱいなんだけれど・・・・

美味しいけれど、前のパンが食べたいです~~。

食パンも売っています。

ケーキも売っています。

クロワッサンも2つ買ってきました。

なにせ、朝食は、和食だったので、富士屋ホテルのパンが食べたい。

 

【ホテルショップ】

このぺカンナッツショコラの小さい版を、ホテルからいただきました(たぶん、日本クラシックホテルの会コンプリートのお祝い)
とっても美味しかったです。

 

お土産に買った「温泉餅」

調べると、3店舗くらい、同じようなお餅を出しています。

  • 湯もち
  • 温泉もち
  • 強羅もち

箱根のお餅系おやつ3品目!箱根強羅もち♪ – エンゼル不動産ブログ

 

なにせ、全然観光していないので、お土産を買う時がなく、ホテルショップで。

羽二重餅みたいでした~。

美味しかったです。

 

ショップを出て、右方向に歩いていくと、奥に、寝具などの展示?があります。購入もできるみたいです。

ホテルの部屋着がとっても着心地が良くて、自宅に欲しかったのですが、きっと高いんだろうなー。と値段を調べもしませんでした。

※調べても出てこないけれど、部屋着は販売はしていないのだろうか・・・・

www.fujiyahotel.jp

【大浴場】

前回、宿泊したときには、タオルが1枚1枚袋に入っていましたが・・・・

www.mistysonata.work

あれは、コロナ禍での対応だったんですかねー。

もう普通に置いてありました。

スリッパを入れる靴箱。鍵がかかるところと、鍵なしの棚があります。

 

【朝食】

現在の朝食は、45,00円です。

 

ちなみに、洋食だと、こちら。

全部、同じお値段です。

 

【ロビーなど】

ここは、ケーキとかを注文して食べる場所です。

むかーーし、アップルパイを求めてここに来た(でも、アップルパイがなくて、他のケーキを食べた)ことがあります。

 

地下(ショップ)から、1階(フロント階)に行く階段だったかなー。うろ覚え。

 

あ、そうだな。この看板があるので。

これは、本館(フロントがある場所)から、西洋館を抜けて、フリードリンクに行く廊下です。

 

地下の玄関から入って、1階フロント階へ行く途中の階段。

 

ロビーというか、ロビーなのかなー。

ここは、フォレストウィング6階のエステ側から撮った写真かなー。

 

さようなら~、富士屋ホテルの写真ですねー。たぶん帰る時に撮った写真。

 

 

という事で、富士屋ホテル終了です。

もう1回くらい、素泊まりで、安く泊まりに来れるかなー。って感じですが、どうでしょうねー。