misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

リニューアル・富士屋ホテルにチェックイン。フォレスト・ウィング棟の最上階に、大浴場の温泉が出来ました~。

「日本クラシックホテルの会」の目次はこちらです

 

富士屋ホテルには、14時頃到着。

f:id:mistysonata:20210628060919j:plain

なんか、富士屋ホテルって、迷路なんだよね~。昔もそうだったけれど。

入り口が、2階(1階?とにかく上の階)と1階(地下?下の階)にあって、この回転ドアの入り口は、上の階の入り口。

こちらに、レセプション(フロント)があります。

 

ところが、車で入っていくと、下の階に車を付けるので、そこにも入り口がある。

f:id:mistysonata:20210628061255j:plain

こっちの入り口だ。

 

だったと思う・・・。今、写真を見ながら整理をしているところ。

f:id:mistysonata:20210628061602j:plain

下の玄関から入ると、この赤い階段を上がって、フロントフロアに行くことになります。

f:id:mistysonata:20210628063016j:plain

下の入り口から入って、階段を上ったところ。

f:id:mistysonata:20210628061703j:plain

ここは、フロント前の、ラウンジだな。チェックアウトの時に、ここに座って、日本クラシックホテルの会のパスポートのスタンプ押印を待っていた。

 

f:id:mistysonata:20210628061831j:plain

コロナ禍のせいか、館内ツアーがないので、よくわかりません。

これは、前からあったんだろうなぁ~。昔の館内ツアーで、説明してもらったんだっけ?????

f:id:mistysonata:20210628063128j:plain

ここも、フロント前ロビー。

f:id:mistysonata:20210628063202j:plain

奥、左手に、フロントが見えます。

 

14時ですが、お部屋に入れてもらえるみたいです。

お部屋は、どこかなぁ~と思っていましたが、やっぱり、一番安い「フォレストウィング」でした。

f:id:mistysonata:20210628063445g:plain

建物の配置は、こんな感じ。

f:id:mistysonata:20210628063524g:plain

こーーんな感じで、ご案内~~。

 

途中、西洋館の隣くらいの廊下です。↓↓↓

f:id:mistysonata:20210628063621j:plain

前は、この廊下の右手くらいにショップがあったんですが、ショップは、食堂棟に移転してしまいました。

通り道だと、いろいろ何回も、寄ったりできるんだけれど、わざわざ食堂棟まで行くのは、面倒なので、一回行っただけ。

うーーん、買う人、減っちゃったんじゃないかなぁ~。

そうそう、前は、フロントの横にも、ショップがあった。あれ?そっちだけだっけ?

と記憶が曖昧。

なんにしろ、ショップには、行きづらくなりましたね~。

 

フォレスト・ウィングは、6階建てです。(前は、何階だっけ?)

そして、6階最上階に、新しく大浴場の温泉が出来ました。

今までは、一応温泉があったものの、小さくて、ここが、ウィークポイントでした。

みなさんに聞かれるのか、チェックイン時だかに、言い訳を聞いたこともありました。

 

じゃじゃーーん。

f:id:mistysonata:20210628064122j:plain

誰もいらっしゃらなかったので・・・・・

今までは、4人?くらいしか入れなかったのが、その4~8倍?10倍?

てな感じです。

※男湯は、ほんと小さいみたいですが、女湯は、過去の自分のブログを見たら10人くらい頑張って入れたような事が書いてあった。

 

一応、露天風呂(あんまり変わらないけれど、風が入ってくる)とサウナもあります。

f:id:mistysonata:20210628064308j:plain

お値段、高くなった分、サービスは、満点。

コロナ禍なのでか、一つ一つ不織布に包まれたバスタオルと、タオルが。

f:id:mistysonata:20210628064349j:plain

クレンジングも、洗顔フォームも、化粧水なども、シャワーキャップも全て揃っているので、ほんと、身ひとつで、行けばよいです。

 

f:id:mistysonata:20210628064448j:plain

f:id:mistysonata:20210628064501j:plain

f:id:mistysonata:20210628064513j:plain

今回、当日2回、次の日に、2回入りましたが、全部、貸し切り状態でした。

 

お隣に、エステなどありますが

f:id:mistysonata:20210628064633j:plain

f:id:mistysonata:20210628064707j:plain

めちゃ高いんで、無理です。