misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初エクシブ泊まりました~~。息子の会社の法人会員なので、一番グレードが低いですが・・・(多分)

初エクシブ泊まってきました~~。

 

以前、某地方公務員の嘱託職員で、職員は、泊まれるけれど、嘱託職員は泊まれない「会員制リゾートホテルのエクシブ」

 

職員がエクシブを利用しているのを横目で見て、いいなぁ~~。とずっと思っていた。

 

当時大学生だった子供たちが、会社に入り、会社が法人会員になっているのを知り、

「お母さんも、エクシブ泊まりたい~~~」

とおねだりして、連れていってもらいました~~。

 

会社にも寄るのかわかりませんが、息子の会社は、本人も一緒に泊まらないとダメなので、息子の貴重な休日を犠牲にさせてしまって、ちょっと申し訳ない。

 

16時チェックインなので、16時にエクシブ浜名湖に現地集合です。

f:id:mistysonata:20211023182237j:plain

f:id:mistysonata:20211023182607j:plain

ここは、ラウンジですねー。入りませんでしたが。

 

f:id:mistysonata:20211023182327j:plain

あの扉から入ってきました。ホテルと違って、クローズされている感じ。オープンじゃない。

f:id:mistysonata:20211023182402j:plain

息子がまだ到着していないので、チェックインできない。と伝えると、こちらでお待ちください。と。

 

f:id:mistysonata:20211023182441j:plain

一般の人用のフロント?入り口を入って、右にあります。

本当のオーナー(法人会員じゃない人)は、入り口を入って、左側の方で座ってチェックインか?そういう場所がありました。

f:id:mistysonata:20211023182629j:plain

続々と、人が入ってきて、チェックインしています。

f:id:mistysonata:20211023182653j:plain

私たちの、お部屋は208号室。2階ですが、フロント・入り口も2階です。

f:id:mistysonata:20211023182729j:plain

こっちから、やってきました。↑

f:id:mistysonata:20211023182747j:plain

この先にあります。

f:id:mistysonata:20211023182816j:plain

f:id:mistysonata:20211023182826j:plain

5人までの部屋で、ベッドは、二つ。

f:id:mistysonata:20211023182849j:plain

このタンスみたいなのは、上半分はテレビです。

f:id:mistysonata:20211023182921j:plain

和室があり、

f:id:mistysonata:20211023183020j:plain

布団が三組入っていました。

f:id:mistysonata:20211023183041j:plain

f:id:mistysonata:20211023183057j:plain

お部屋は、広いです。

f:id:mistysonata:20211023183113j:plain

お茶菓子は、3つありましたが、冷蔵庫内は、お水も含めて全て有料です。

f:id:mistysonata:20211023183143j:plain

館内案内。

f:id:mistysonata:20211023183211j:plain

f:id:mistysonata:20211023183225j:plain

f:id:mistysonata:20211023183237j:plain

f:id:mistysonata:20211023183247j:plain

f:id:mistysonata:20211023183258j:plain

f:id:mistysonata:20211023183309j:plain

f:id:mistysonata:20211023183322j:plain

スリッパ。

部屋の外に出る時は、スリッパ、部屋着はダメですよ~~って書いてあるのに、スリッパで、温泉来ている人、多数。

 

f:id:mistysonata:20211023183411j:plain

f:id:mistysonata:20211023183442j:plain

f:id:mistysonata:20211023183458j:plain

f:id:mistysonata:20211023184520j:plain

f:id:mistysonata:20211023183511j:plain

知らなかったですが、ここゴルフコースがあるんですねー。隣がゴルフコースです。

f:id:mistysonata:20211023183545j:plain

夕日が綺麗です。

f:id:mistysonata:20211023183602j:plain

f:id:mistysonata:20211023184501j:plain

さて、温泉に行ってみましょう。

温泉は、朝6時から、夜0時まで入れるみたいです。

f:id:mistysonata:20211023183642j:plain

なんか、迷路みたいで~~

f:id:mistysonata:20211023183805j:plain

階段を降りていったら、「メンズスパ」はあるけれど、女性用のお風呂がないよ~~。

 

探検したら、わかりました。私たちが泊まっている「West Wing」側に、男性用お風呂があり、反対側に、女性用お風呂の入り口があるんです。

ということで、2階のフロント前を通り過ぎて、東側に行き、そこから、階段で降りると、女性用お風呂があります。

f:id:mistysonata:20211023183851j:plain

f:id:mistysonata:20211023184113j:plain

f:id:mistysonata:20211023184128j:plain

ありました~~。

f:id:mistysonata:20211023184152j:plain

エステもありますが、めちゃ高いので、無理です。

 

で、スパの入り口を入ると・・・・・

f:id:mistysonata:20211023184303j:plain

あららら・・・・・さっき階段を降りてきたのに、また上がります。

f:id:mistysonata:20211023184339j:plain

靴入れと、貴重品入れ。

f:id:mistysonata:20211023184403j:plain

受付。タオルとバスタオルはここにあります。

 

結局、お風呂は、2階(実質1階)のフロントと同じ階にありますが、館内から行こうとすると、まず1階に下りて、そこから入って、また2階にあがる。って感じです。

xiv.jp

お風呂は、気持ちよかったです。

「ラコニウム」とありますが、65度の部屋で、10分~15分以上で汗がでてくる環境で、アロマの香りがして、気持ちよかったです。

小石が敷いてある歩行湯(暖かいお湯→冷たい水 を2~3回歩くといいらしい)を歩いたり、ジェットバスに浸かったりしました。

 

うーーん、書いてはみたものの、会員制リゾートホテル、よくわかりません。

 

  • 利用実質室料 13,200円
  • 入湯税 450円(3人)
  • イタリアン合計 25,047円
    内訳 コース 6600円✖3人=19800円
       ビール 990円✖3=2970円
       サービス料10% 2277円
  • 朝食 2200円✖3人 プラス サービス料10%を加えて、7260円

合計 3人で45,507円でした。

 

部屋は、広いので、素泊まりだったら、安いですよねー。3人で13,200円ですから。

食事については、また後で。

 

夕食の記事はこちら ↓ ↓ ↓

www.mistysonata.work