misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Gotoトラベルの恩恵で、志摩観光ホテルに泊まってきました。長くなるので、今回はチェックインからベイスイートのゲストラウンジでアフタヌーンタイム満喫まで。

[志摩観光ホテルに泊まる伊勢・志摩の旅]

【Gotoなどキャンペーン旅 第4弾】

志摩観光ホテル クラシック

海の幸フランス料理「麗」夕朝食付きプラン
コンフォートツイン(禁煙 28平方メートル)519号室でした。
(1名 39,990)×2=79,980円(税込み・サービス料込)

  • Gotoトラベルクーポン 28,000円
  • じゃらん夏セールが更にお得になる20,000円クーポン 20,000円
  • じゃらん手持ちポイント 2,300円

を引いて、合計29,687円(税込・サービス料込)でした。

この値段を「もぎ取る」にあたっては、いろいろ苦労をしましたが、念願の「鮑ステーキ」を食べてきました。

www.mistysonata.work

今回の旅は、「ホテルとホテルの食事を楽しむ旅」でしたが、軽く、行きに伊勢神宮にお参りし、帰りは横山展望台で、リアス式海岸の景色を見て帰ってきました。そちらは、またのちほど。

 

志摩観光ホテルは、クラシックとベイスイートと二つのホテルがあります。歩いて5分くらいの距離です。そして、どちらのホテルに泊まっても、両方のホテルのクラブフロアで無料のドリンクやお菓子、おつまみを頂けます。

お友達が泊まったことがあるので、参考にさせていただきました。

ameblo.jp

このお友達は、いつもラグジュアリーな旅をします。志摩観光ホテルも一泊目がクラシック、そして二泊目がベイスイートという、なんともうらやましい旅です。

彼女の日記に、

7時~13時30分 ティータイム

14時~17時 アフタヌーンタイム

17時30分~19時30分 カクテルタイム

20時~22時 ナイトタイム

とあったので、それを参考に私もそれぞれのタイムに参戦です。二食付きプランの宿泊に加えて、クラブラウンジでのおつまみも食べて、食レポのお仕事する人みたいに、食べまくりです。

チェックイン

13時過ぎにホテルに到着です。もうすでにたくさんの人がチェックイン待ちです。

検温をして、ソファに座って、自分たちの番が来るまで待ちます。呼んでいただけます。14時チェックインになっていますが、それよりも早く順次チェックインさせていただけます。チェックインは、二つあるチェックインブース(と言っていいのかな?座ってチェックインする)で行います。

f:id:mistysonata:20200906080735j:plain

ソファに座ってチェックイン待ちの間に撮った写真↑

f:id:mistysonata:20200906080804j:plain

「ゲストラウンジ ザ クラブ」は2階という案内があります。ここで、無料で飲み食いできるのです。

 

お部屋は、519号室でした。東向きのお部屋です。西向きのお部屋も東向きのお部屋も両方海が見えます。

f:id:mistysonata:20200906080718j:plain

f:id:mistysonata:20200906080654j:plain

 

f:id:mistysonata:20200906080857j:plain

f:id:mistysonata:20200906080912j:plain

無料のお水 2本と、カセット式コーヒーがあります。こちらは全部無料です。確認しちゃいました~~。お茶菓子も置いてあります。「神宮 白石クッキー」とあります。めちゃ美味しい。(実はお持ち帰りして、今書きながら食べました)

f:id:mistysonata:20200906081110j:plain

珈琲は、4回分あります。いつもなら、全部飲むのですが、なにしろ、クラブフロアでいつでも飲み食いできるので、今回朝早い時間(クラブフロアが開いていない時間)に1回飲んだだけで、残してきました。

冷蔵庫の中にはお茶が2本入っていましたが、こちらは有料です。

f:id:mistysonata:20200906081307j:plain

お風呂。悲しいことに、こちらは大浴場がないので、お部屋のお風呂を使うしかないですね~。賢島に住んでいる友達とLINEでやり取りしていたら、「前は、(グループ会社の旅館)宝生苑に志摩観光ホテルから送迎バスが出て、温泉に入れたけどね~。」という情報を貰いましたが、

www.hojoen.com

どうだろう?電話で確認してもよかったのですが、ま、いいか。と何もアクションを起こさず、宝生苑には行きませんでした。こちらは、サミットの時に安部首相が泊まったお宿です。

f:id:mistysonata:20200906081851j:plain

ミキモト化粧品

アメニティが、以前泊まったお友達は、

f:id:mistysonata:20200906082440j:plain

こんなセットを貰っていますが、私にはありません。このお部屋に置いてあったのは、

f:id:mistysonata:20200906082513j:plain

こちらです。

f:id:mistysonata:20200906082526j:plain

彼女は、都ホテルの会員らしいのです、会員特典ですかね~~。

ちなみに、ミキモトの化粧品は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーと昔、我が家の子供が幼稚園くらいの頃(30年くらい前か?)に、兄家族・私たち家族・私の両親の3家族で伊勢志摩に旅行したことがあり、どこに泊まったかは、もう忘れてしまいましたが、ミキモト真珠島に行って、義姉が、この化粧品を購入し、うれしそうに、「これからこの化粧品を使いたい!通販でも買えるらしい」と言っていた記憶があり、たまたま今、こちらに帰省しているので、(結局、買い続けるのは難しかったらしい・・・)

そうだ!お土産に買っていってあげよう!と自分の分と、義姉の分を2階のショップで購入したのが、こちらです。

f:id:mistysonata:20200906083059j:plain

税込み 3,850円です。

ローション、美容液、マスク2

www.mikimoto-cosme.com

今ネット検索したら、こんなの↑出てきた。買ってきたトライアルセットが良かったら、こちらも買ってみようかなぁ~。

 

f:id:mistysonata:20200906083330j:plain

f:id:mistysonata:20200906083342j:plain

窓からの景色。

 

さてと、無料のドリンク(アルコールもね)と、お菓子をいただきに行きましょうか~。

時間はたっぷりあるので、歩いて5分のベイスイートに行きましょう。

ベイスイートのアフタヌーンタイム

午前中は雨で、雨の中、伊勢神宮参拝しましたが、こちらに到着してからは、傘を使わないで済みました。

f:id:mistysonata:20200906083907j:plain

この建物は「ザ・クラブ」です。カフェ&ワインバー「リアン」があり、サミットではここで、ワーキングランチが行われました。

f:id:mistysonata:20200906084049j:plain

f:id:mistysonata:20200906084517j:plain

こちらが、ベイスイートです。一番上の階、右側が、ラウンジと庭園です。

ベイスイートの玄関に入ると・・・・・わぁ~、スタッフが寄ってきます。

あ~、クラシックに泊まっているんですけれど、ラウンジに来ました~~

と言うと、

いらっしゃいませ。(と言ったかな?)ラウンジは5階になります。

 

そして、胸元のマイクに向かって何か言っています。たぶん「今から、そちらにお客様が2名行きます」とか、なんとか言っているのでしょう。

f:id:mistysonata:20200906085107j:plain

友人のブログで情報は得ましたが、何分コロナ下なので、彼女の時とは違います。

f:id:mistysonata:20200906085214j:plain

テーブルに、ナッツ・あられ、ジェリービーンズが置いてあります。

f:id:mistysonata:20200906085242j:plain

お飲み物は、ソフトドリンク・アルコール類など、フリードリンクになっています。

f:id:mistysonata:20200906085310j:plain

f:id:mistysonata:20200906085320j:plain

f:id:mistysonata:20200906085329j:plain

f:id:mistysonata:20200906085338j:plain

消毒と、マスクケースが置いてあります。

f:id:mistysonata:20200906085400j:plain

とりあえず、コーヒーを貰ってきましたが(カフェラテ)、お菓子は~~?????

と心配しながら、待ってみる。

そうすると・・・・・

f:id:mistysonata:20200906085434j:plain

ワゴンを押してきました。

晩御飯が、フルコースなので、ここは、ちょっとだけにしようと思っていたのですが・・・

よろしければ、一通り、お取りしますが・・・・

と言われて、思わず、

お願いします。

窓から見える景色↓

f:id:mistysonata:20200906085641j:plain

あれは、地中海村です。何年か前に、賢島に住む友達とランチを食べに行きました。

f:id:mistysonata:20200906085741j:plain

じゃじゃ~~ん。こちらが「一通り」です。あー、全て美味しかったです。

しかも、このピック可愛い。真珠をイメージですかね~~。

f:id:mistysonata:20200906085833j:plain

f:id:mistysonata:20200906085850j:plain

f:id:mistysonata:20200906085901j:plain

庭園に出てみましょう。

f:id:mistysonata:20200906085918j:plain

クラシックが見えます。

f:id:mistysonata:20200906085938j:plain

ここ、屋上なんですよ~。

f:id:mistysonata:20200906090030j:plain

f:id:mistysonata:20200906090046j:plain

撮影ポイント。ここに勢ぞろいして各国首脳が写真を撮りました。

f:id:mistysonata:20200906090337j:plain

庭園側から、ラウンジを見る。↑

f:id:mistysonata:20200906090418j:plain

では、クラシックに戻りましょう~~。

ホテルの車が停まっていますが、お願いすれば、この車でクラシックとベイスイートの行き来きを送迎してくれる。と友人は言っていましたが、一回も使わず。そして、声もかけて貰えなかった~~。ま、歩ける距離だし、歩けそうな人と判断されたのか。

面白いのは、

f:id:mistysonata:20200906090657j:plain

ナンバーが、みんな「385」です。都ホテルグループなので、「385(みやこ)」なんですね~~。

さて、長くなったので、いったん終了です。