misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

五千尺ホテルのフレンチディナーと、談話室。談話室には、無料のお水のペットボトルが・・・・・

お待ちかねのフレンチディナーですー。

このために、お昼は、チーズケーキにしておきました。

 

18時、18時半、19時の中から、18時を選びました。

写真を撮るのを憚られて無音カメラで写したので、イマイチな写真。

翌朝は、スタッフに「写真、撮っていいですか?」と聞いたので、

(お返事は、「もちろんです!」

普通のカメラで撮れました。最初から聞いておけばよかった。

 

まー、五千尺ホテルの様子は、Youtuberさんも、いっぱいアップしているので、いいとは思ったんだけれどねー。

 

あ、こっちの方が字が良く見える。

 

こちらのカトラリーは、なんだっけ?その場で調べたのですが、忘れてしまいました。

「クチポール」でした。

お飲み物メニューです。

 

ビールも高いですー。

私は、ビールより高いですが、ノンアルコールスパークリングワイン 1900円。

 

アルコール取ると、体調悪くなって、フレンチが食べれなくなりそうだったので、ノンアルコールにしました。

 

三笠宮?さまのスキー板が飾ってありましたが、

あー、ピンボケで文字が読めず。

なんて書いてあったのか、忘れた。

 

女性の一人客も、そこそこいましたねー。

美味しい~~。

 

パンも美味しい。

 

燻製バター。

普通のバターの方が好きかなー。の一般人の私。

 

スープのお皿。

 

お皿の上に、スープ。

美味しい。というより(美味しいですが)、身体に良さそうなスープ。

 

お魚料理。

フィレ肉~~。フィレ肉そんなに好きじゃないけれど、美味しかったー。

アスパラのフリッターも美味しい。

 

革のランチョンマットの上を、箒みたいなので、パンくずを取り除いてくれて・・・

 

デザート。

メロンじゃなくて、こちらを選びました。

 

小菓子。

と、コーヒーです。

 

食器も、好きだなー。ロイヤルコペンハーゲンでした。

この柄、好き。欲しいけれど、もうモノを増やしたくないからなー。

 


 

というか、高すぎる~。

 

お食事が終わりまして、部屋に戻るのですが・・・

レストランが2階で、

あれ?「談話室」なんてあります。

これは、どうやって遊ぶのだろうか?

積み木?ドミノ?????

こちらは、オセロです。

 

本もいっぱいあります。漫画も(山の漫画)

え?お水があるー。

ご自由にお持ちください。だって~~。

 

さて、部屋に戻ります。