misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

五千尺ホテルに泊まる。朝食の前に付近を散歩。そして、五千尺ホテル名物の豚汁で朝ごはん。

早朝、6時少し前です。

誰もいないラウンジ。今から、ちょっと外の様子を見てこようと思います。

 

フロントです。誰もいない。

 

雨は降っていないけれど、曇りです。

 

五千尺ホテル

五千尺ホテル、泊まった部屋は、この一階の、右から三番目。お隣さん、障子開けていますねー。

 

木についている水滴が、まるで花のよう。

 

一階でも、そうそう外から中は見えない感じです。

ガイドツアーやっています。

いろんなところでガイドツアーやっていますが、昔、一番安いツアーに参加したことがあります。

 

上高地白樺自然学校

www.kamikochi.or.jp

ネイチャーガイド FIVESENSE

fivesense.guide

上高地ホテル白樺荘

www.shirakabaso.com

五千尺ホテルは、あ、FIVESENSEですねー。

www.gosenjaku.co.jp

 

全部書き出そうと思いましたが、めちゃいっぱいある???ので、断念。

昔は、3つくらいしかなかったと思うのに。

 

朝食は、7時にしました。

五千尺ホテル名物「豚汁」

 

パン派ですが、豚汁なので、おにぎりにしましたー。

でも、おにぎり、普通かな。味が薄い???あんまり感動はありませんでした。

豚汁、美味しかったー。

 

卵料理、美味しかったー。

「堅めに焼いてください」と伝えました。

 

デザートもあります。

 

ごちそうさまでしたー。

チェックアウトは11時なので、チェックアウト前に、また散策に行きます。今度は、明神池方面です。