misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

上高地、朝食後は、チェックアウトまで明神池まで散歩(途中で引き返したけれど)。と、高山のトランブルーさんでパンを買って帰ってきました。

朝食を終えて、8時少し前です。

チェックアウトは11時なので、チェックアウトまで明神池まで往復2時間。

行ってくることができます。

 

ということで出発。

本日は、雨は良さそう。一応、折り畳み傘を持って行きますが。

 

今朝は河童橋まで猿が来ています。

 

右岸の道を通って(下流に向かって川の右が右岸、左が左岸)明神池まで。

 

でもねー、もう出発の時点で、なんか、あんまり体調が良くない感じだったので、

進みも遅く(写真を撮りながらってのもあるけれど)

結局、私は、途中で引き返すことにしましたけれどねー。

 

朝なので、ほとんど人がいません。

河童橋から、700メートルやってきました。8時10分。出発してから20分くらいかなー。

明神池までは、まだ2.8キロもありますー。

 

これは、岳沢湿原?

 

8時17分です。

 

8時22分です。

この辺。この辺で引き返しました~。

 

もう一度、岳沢湿原を通り、

 

1人で周りにも誰もいないし、クマが怖いですー。

クマベル持ってこなかったし、道に備え付けのクマベル鳴らしまくりました。

 

と言う事で、ひとり、戻ってきて、お土産屋さんを覗き、お土産を買い、部屋でゴロゴロして、

 

10時すぎに、チェックアウトしましたー。

 

上高地バスターミナル。10時19分。もう、観光バスが何台が来ています。

 

帝国ホテルの前を通りすぎー

※次回は、帝国ホテルに泊まりたい!場所がちょっと不便ですけれどねー。

 

まだ閉鎖中。オープンしていません。

 

焼岳を見ながら、

バスは、あかんだな駐車場へと向かいます。

 

 

あかんだな駐車場に到着して、駐車料金は、2日間で、1200円(一日600円)

 

せっかく岐阜県から入り込んだので、帰りは、高山のパン屋さん「トランブルー」に寄ります。

 

山では、まだまだ春の花(桜、レンギョウユキヤナギモクレン)がとっても綺麗です。

 

 

高山の、どっぷり観光地に出ちゃいましたー。

車も、人もいっぱいです。

 

ここは、通り過ぎて・・・・・

トランブルー着が、12時6分です。

10人くらい並んでいます。

 

久しぶりなので、買い方が変わっているかな????注意書きを読みます。

 

いつから、対面方式に変わりました。変わって、もうだいぶ経つけど、いつからだったかなー???

 

私たちは、椅子組で、スタンバイ中。

前のお客さんたちが、選んでいます。

 

トランブルーのおうちの、お庭。

 

一つは、お昼ご飯として、ひるがのSAで頂きました。

 

買ったものは、

  • クロワッサン 280円✖2個 460円
  • フレーズ(↑上記写真のディニッシュ) 460円
  • オランジュ 300円
  • ミルティル 300円
  • バナーヌ 300円
  • バゲット 350円
  • ミルクスティック 230円
  • 保冷剤 15円

合計 3,115円

 

保冷剤は、フレーズ用に、一個付けてもらいましたが、小さい保冷剤一つ。

うーーん、すぐ食べたから、要らなかったかなー。

 

前に、自分のブログで「保冷剤安いから、貰った方がいいじゃん!」て書いてあったので、貰いましたが、「安い」といっても、小さいし(前は、何かお得感があったのかも)

今の時期というのもあるけれど、考えてから買うべきかな。と今回はそう思いました。

↑ 自分の覚書

 

やっぱり、上高地はいいなー。

そういうの、よくわからないけれど、友人の言葉を借りれば「パワーがある」「不思議な力がある」みたいな気がします。

 

いつも車で、夫婦で行きますが、

女子旅もいいなー、女子旅で来たいなー。と思います。