misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

母の入居予定の老人ホーム、「4月上旬か5月上旬」だったはずなのに、「6月中には、なんとか・・・」になってしまった。

母の介護付き有料老人ホーム、3月上旬に申し込みをし、

www.mistysonata.work

 

それから、音沙汰ないので、電話をしてみたところ、4月下旬から5月上旬に入れそうなことを聞いたのですが・・・

 

www.mistysonata.work

 

 

もうそろそろ5月の上旬も終わりそうです。

 

で、毎日のように
「一度、電話した方がいいよねー。電話しようかなー。もう少し待とうかなー」
と悩んでいたので、

 

先日、その悩むのが嫌で、
思い切って、

 

もう一度電話したら、

またまた
「担当者が、本日不在なので・・・・」

と言う事で、

 

翌日、老人ホームの担当者から連絡がありました。

 

不在だけれど、きちんと翌日、早い時間(9時台)に電話があるのはいいのですが・・・

 

担当者

「いつ頃、入居できるか。ということですが・・・」

「待ち人数が現在3人いて」

「まだ入れません」

 

みたいに言われた。

 

「前回お電話したときには、『4月下旬から5月上旬に入れる』と言われたんですが・・・・・」

 

担当者

「あ・・・・、実はナースコールに不具合がありまして・・・」

「それで、工事が入ってしまって・・・・・」

 

うーん、それ、本当?言い訳?

 

まー、突っ込んでも、入れないことは、入れない。仕方がない。

 

でも、「待機者が3人」って・・・・・

 

「申し込んだときには、うちは、2番目だったのですが・・・」

「それは、変わっていないですよね????????」

 

担当者

「あ、はい」

 

私「いつくらいに入れるんでしょうか?」

 

担当者「なんとか、6月中には・・・・・・・」

 

私「わかりました。」

「6月中に、なんとか入れるようにしてくださいね」

 

私「担当者さん、変わりました????」

 

あまりに、前の事を忘れていた感じの受け答えだったので

 

担当者「いえ、変わっていません」

 

私「前回、私が会ってお話した方ですよね?」

 

担当者「はい」

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

どういう事?

 

いい加減な会社?

大丈夫??????

 

でも、立地条件で、ここが一番なんだよぉ~~~。

ここがいいんだよー。

 

兄夫婦に、何か言われるかなー。

そんないい加減な施設はやめて、他を探した方がいいんじゃない????とか。

 

と思ったら、

 

兄「しょうがないね。待つしかないね」

 

みたいだったので、安心した。

 

でもねー、

 

「6月上旬」も、怪しいよね?

本当に入れるのかなー。

 

7月上旬には、もう母が老人ホームに入っていると思っていたので、

長男のところへ2泊で遊びに行く予定、入れちゃっているのですが・・・・

 

それにねー、母も、もうほんと、そろそろ生活に支障が出てきているのでねー。

まー、私が一緒に住めばいいんですけれど・・・。