misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【母介護】ショートステイの契約をする。うーーん、発熱したら呼び出されるのかー。ショートステイに預けて、旅行に行けるかどうか。

ショートステイの見学に母と行き、

www.mistysonata.work

 

勝手にお試しの、一泊の予約を入れ(来週の予定)


先日、三者打ち合わせ。契約をしました。

 

ケアマネさん、ショートステイの担当の人、私(と母)

 

ヘルパーさんをお願いする時に、
そうかー、こういう手続きするのかー、面倒だなー。と思ったので、
今回は、もう面倒なのは、承知済み。

 

母のゆうちょの通帳と、印鑑を持参。

私の印鑑も持参。でも、私は、シャチハタしか持っていなくて、本当は、シャチハタはあまり良くないらしい。これからは、普通の印鑑を持っていかなくては。

 

仕事があるので、1時間分の、時間休を取って、母の家へ。

16時に待ち合わせで、17時までかかりました。

 

私が一緒に寝泊まりしていないので、
ほんと、母のことわかっていない。

夜中にトイレに起きますか?
と聞かれてもわからない・・・・

どうかなー。こんなんで、母は、お泊りできるのかなー。
向こうはプロなんだから、どんな人でも、受け入れてくれるかな。と思ったのは間違いか?

それに、このご時世ですから(コロナね)
発熱したら、呼び出されて、私が病院に連れていかなくてはいけない???

と、まー、いろいろ、何かって言うと、呼び出される????
みたいなことを事前に了承させられて、

 

だったら、ショートステイに預けて、旅行なんか、行けるのか?
旅行先で呼び出されるのか?

と、私のプランに暗雲が・・・・

 

施設に入った場合は、どうなんだろうか。
やっぱり、連絡がくるのだろうか。

と、考えちゃいました。