misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会、再び。「雲仙観光ホテル」に電話をして予約をしました。

日本クラシックホテルの会、ふたたび。です。

www.mistysonata.work

 

2冊、コンプリートして、その特典で、無料で

の二つのホテルに宿泊し、いったんは、もう止めようと思ったのですが、現在かかえているパスポート2冊。

 

コロナ前に、購入したパスポートなので、期間延長があり、2026年11月までにコンプリートすればよい。

あと3年あります。

 

で、難易度の高い「雲仙観光ホテル」ですが、

九州に旅をすることになり、

えー、じゃあ、絶対に、「雲仙観光ホテル」に泊まる!!!!!

 

と想いはつのり、

でも、ここ、なぜか、旅行サイトでの取り扱いは、JTBを除いて、すべて出ていなくて、公式ホームページでも、ウェブからの予約は出来ず、

 

メールか、電話で、ホテルに直接お問い合わせするしかない状態になっています。

何があった????

ホテル自体のお休みも多いです。

 

でも、今回、私は、何があろうとも、「雲仙観光ホテル」に泊まらなくてはならない。

 

ということで、電話をしてみました。

 

行きたい日程(一週間の間のどこかで一泊したい)を伝えて、予約をしました。

 

ここは、現在では、二食付きのプランでしか宿泊を受けていません。

二食付きプラン、高いんだよねー。

フレンチフルコースディナーだし・・

 

でも、ここは、仕方がない。いくら高くても(と言っても限度があるけれど)泊まりたい!

 

確か、40,800円 ←← 一人の値段です。一人です。

と言ったと思うけれど、予約しちゃいました。

キャンセルポリシーは、3日前くらいまで(聞いたけれど、忘れた。そのくらい)いいので、とりあえず、予約。ツインで、一番安い部屋です。

 

  • 1回目に泊まったときは、朝食だけ付いたプラン、2人で25,000円(しかも、ふるさと割を使って、2人で19,000円
  • 2回目は、2食付きプランじゃないと泊まれなくて、2人で69,120円(一休のポイントを使って65,665円

今度は、40,800円✖2=8,1600円

 

昔、俵屋に泊まるのに、一生に一度の高級宿だー。と思いましたが、

www.mistysonata.work

まー、残り少ない人生だから、いいでしょうかねー。

というか、老後にお金がかかるので、倹しくしなくちゃいけない???

出来れば、長生きしたくないんですけれど・・・・

 

予約してからも、

心の中で葛藤が。

「分不相応じゃない?」「何も、日本クラシックホテルの会コンプリートに拘らなくても」「志摩観光ホテルの鮑ステーキ付き一泊にしたら?同じくらいの値段だから」

と、もやもやしていますが、

 

このままGoなんだろうなー。

 

とか言って、出発する寸前に、母が亡くなって、全部捨てることになるかもねー。

とも思ったり・・・・・

 

雲仙観光ホテルだけ、決めましたが、後は、何で(新幹線?飛行機?)九州まで行くかなどは、決まっていません。

 

兄夫婦が、台湾旅行に1週間ほど行った後に、こちらに来て、母の面倒を見てくれるというので、せっかくその手筈が整ったので、母のことも忘れてお出かけしたいと思います。

行けるかなー。夏が終わったあとの話なので、まだ先ですけれど・・

 

「日本クラシックホテルの会」ですが、

雲仙観光ホテルに泊まったあとは、

  • 川奈ホテル
  • 横浜ニューグランド
  • 万平ホテル

この3つに、3年以内に宿泊します。