misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会 コンプリート2回目は、富士屋ホテルに宿泊。お部屋に感激です。

日本クラシックホテルの会の目次は、こちら ↓ ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

今回、2冊目のパスポートがコンプリートされました、どこにしよう~~と
悩みましたが、今回は、

富士屋ホテル

に行ってきました。

 

1回目のコンプは、東京ステーションホテルに泊まりました。

 

www.mistysonata.work

 

東京ステーションホテルも、すごく良かったのよ~~。

だから、もう一回、東京ステーションホテルに泊まりたい!気持ちもあったんだけれど、そうすると、また日本クラシックホテルの会のパスポートを1冊購入しなくちゃいけなくなるしねー。

※今持っているパスポートに、もう東京ステーションホテルのスタンプが押してある。

 

 

で、今回の富士屋ホテル、とっても良かったのよ~~。

これは、運もあるんだけれど、

アサインされたのが、

「西洋館」のお部屋。

以前、富士屋ホテルリゾートパスポートを使って泊まった時に(今は、富士屋ホテルリゾートパスポートなくなっちゃったけれど)

www.mistysonata.work

 

「西洋館」泊まってみたい~~と思っていたのですが、まさに、その西洋館。

しかも、その中で一番グレードが高い

ヒストリックスイートと思われます。

お値段見てみると・・・・・

え?え?えー----------------。

朝食付きで、151,800円です。

 

日本クラシックホテルの会のペア宿泊券は、朝食付きです。

 

テーブルの上には、こんなものが・・・。

「おかえりなさいませ」です。

チェックインの時にも、言われました。

 

これは、日本クラシックホテルの会コンプリートのお祝いだと思います。

東京ステーションホテルの時にも、何かしら頂きました。

ぺカンナッツショコラです。

20gですが、5個、入っていました。

 

これ、売店で売っていたのですが、

ぺカンナッツショコラミニが、ひと箱1000円で売っていますが、

サイズがなー。たぶん違うよね。1000円の方は、倍くらい入っているのかな~~。

 

とっても美味しかったです。

1箱、買ってくればよかった。

 

もう一通り、日本クラシックホテルの会のホテルには泊まったので、もういいかなー。と思いましたが、

あと、4つのホテル(雲仙観光ホテル、ニューグランドホテル、川奈ホテル、万平ホテル)に泊まると、またペア宿泊券いただけるので、期間が3年半あるし、

またまた頑張ってみようと思います。

 

※実は、西洋館、一度泊まっていました。でもリニューアル前だし、お部屋も、スイートじゃないので、気が付かなかったです。↓↓↓富士屋ホテルリゾートパスポートで泊まっています。

ハンドメイドフェスタ2016を見て、宮ノ下富士屋ホテルに泊まる - misty's Blog

 

旅の詳細は、こちらです。↓ ↓ ↓

  1. 春休みの「さわやかハンバーグ」は、ものすごいことになっていた。長泉店で、平日なのに2時間待ち。
  2. 富士屋ホテルに行く前に、箱根町宮城野早川堤の桜を見に行きます。

  3. 日本クラシックホテルの会コンプリートご褒美の富士屋ホテル「西洋館」ヒストリックスイートのお部屋です。

  4. フリードリンクコーナーは、フォレストウィングの1階だと思っていたけれど、フォレストウィング・花御殿・西洋館の真ん中エリアにありました。

  5. 桜の季節の宮ノ下富士屋ホテル、夕方(夜)と朝にお散歩しました

  6.  富士屋ホテルの朝食は、菊華荘に入りたくて、和食を選びました

  7.  富士屋ホテルに泊まる。晩御飯は、歩いて「鮨みやふじ」へ