misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテルの朝食は、菊華荘に入りたくて、和食を選びました。

(クラシック)ホテルの朝食は、絶対、洋食派なのですが、

 

今回、洋食は、メインダイニング、和食は「菊華荘」という事で、なかなか、和食を選んでも、「菊華荘」で食べられない事もあるので(前は改装中だった?)、

 

お天気もいいし(外を歩かなくてはいけない。道路挟んで、向かい側だけれど)

ここは、やっぱり、菊華荘を見ておくべきか・・・

もう二度と、この富士屋ホテルには泊まれないかもしれないし・・

(菊華荘のランチと温泉のプランもあるらしいけれど)

 

と、和食にしました。

 

正面玄関ではなくて、建物の左手(ショップがある方)から出ます。

道路を横断します。もう少し下がったところに、信号があるので、そこから渡ります。

 

後ろを振り返って、富士屋ホテルの写真を撮る。

 

菊華荘の庭園です。

 

本日、朝食のお品書き。

お庭が見える窓際の席でした~~。3組目くらいに入場。

 

最初に、梅干しとお茶が出てきました。
和食の朝食、滅多に食べないので、よくわからない・・・・

 

御用邸だったので、菊の紋が、至る所にあるようです。

 

こんなお膳で提供されます。

 

蓋をオープン。

 

ご飯と、お粥が選べましたが、なんとなく、「お粥」をチョイス。

 

身体に良さそうなお食事でしたが、私は、パンが食べたい~~。

食後のコーヒーは、ホテルに戻って、フリードリンクのコーヒーをいただきます。

 

せっかくなので、菊華荘のお庭を散策します。
というか、むしろ、そのために来たようなもの。

 

みなさんが、朝食をいただいている会場をぐるっと回る感じ。

東屋がありました。

 

お庭から、道路向かいにある「渡邊ベーカリー」が見えます。

 

ぐるっと周って戻ってきました。

ホテルショップを外から眺める。ホテルショップは、9時開店なので、まだ入れません。

ピコットも、9時開店なので、閉まっています。

 

正面玄関から帰る事にします。

 

このお花は何かなー。サギソウみたいだけれど・・・違うよね。

「シャガ」の花?

 

到着~~。お天気よくて、良かった。