misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテル フォレストウィングに行く途中にも歴史パネルあり。ピコットでパンを購入、リゾートパスポートで10%オフ。温泉付きや、食事付のデイユースもあるみたいだし、こちらも利用してみたいです

その他の富士屋ホテルを写真を見ながら紹介。

f:id:mistysonata:20210703052024j:plain

奥に見えるのが、双子の館西洋館ですねー。

手前が、本館ロビーになるのかなぁ。

f:id:mistysonata:20210703052145j:plain

お部屋からショップに行ったときは、こうやって階段を降りて行ったので、なんだか、誰も来ないようなエリアにショップがあるんだなぁ~って思いましたが

 

f:id:mistysonata:20210703052238j:plain

外からの写真を見れば、ショップ、ここにある。入りやすい。

高低差があるので、地下部分(車で行くと、ここが1階になる?)も1階部分(ある意味2階?)も、両方とも、1階って感じなんですね~~。

このショップの上が、メインダイニングになるのかな。

 

f:id:mistysonata:20210703052538j:plain

夜(夕方)の富士屋ホテル、本館。フロントがあるフロアです。

f:id:mistysonata:20210703052638j:plain

こっちは、上の写真からみると地下部分。ショップがある階になります。

 

f:id:mistysonata:20210703052739j:plain

もっと遅い時間に撮りました。上記と同じ、地下部分の正面玄関。

f:id:mistysonata:20210703052847j:plain

こちら、地下ではなく、上の階の正面玄関から、花御殿に向かっている道ですが・・・・

道に、はめられている四角いもの

f:id:mistysonata:20210703053016j:plain

花御殿の廊下を歩くとき、天井にこれが見えるはず。

残念ながら、家に帰ってから気が付いたので、写真がないです。次回行ったときに、探してみよう。

明かり撮りになっているんですかねー。

 

f:id:mistysonata:20210703054025g:plain

本館から、フォレストウィングに行く途中の廊下には、

富士屋ホテルの歴史のパネルがかかっています。

※全体像を撮ればよかった~~。

 

アイリー

f:id:mistysonata:20210703054111j:plain

f:id:mistysonata:20210703054204j:plain

本館

f:id:mistysonata:20210703054225j:plain

菊華荘

f:id:mistysonata:20210703054345j:plain

西洋館

f:id:mistysonata:20210703054428j:plain

西洋館の説明書き

f:id:mistysonata:20210703054453j:plain

食堂棟

f:id:mistysonata:20210703054522j:plain

花御殿

f:id:mistysonata:20210703054551j:plain

フォレストウィング

f:id:mistysonata:20210703054616j:plain

フォレストウィングの説明書き

f:id:mistysonata:20210703054643j:plain

カスケードウィング

f:id:mistysonata:20210703054715j:plain

カスケードウィングの説明書き

カスケードウィングだけ、行きませんでした。泊まった時は、全体像がよくわかっていなくて、このブログを書きながら、ちょっとわかってきた。って感じです。

www.fujiyahotel.jp

レストランがあるんですね~~。

デイユースがあるみたいですよ。お食事付きやら、なしやら・・・楽しそうですね。

f:id:mistysonata:20210703055604j:plain

f:id:mistysonata:20210703055623j:plain

ピコット

昔からピコットのパンは、好きですが

改修後、イートインも出来るようになったみたいです。

f:id:mistysonata:20210703055846j:plain

f:id:mistysonata:20210703055901j:plain

f:id:mistysonata:20210703055923j:plain

f:id:mistysonata:20210703055939j:plain

f:id:mistysonata:20210703060010j:plain

f:id:mistysonata:20210703060031j:plain

朝食で提供された三つのパン

  • 食パン
  • レーズンパン
  • クロワッサン

三つとも売っていましたが、クロワッサンだけ購入。

あとは、伝統のカレーパンとか、ディニッシュ系のパンとか。

お持ち帰りしました。リゾートパスポートの券で10%オフです。

この10%オフ券は、年間を通じて使えるので、パンだけ別の日に買いに来ても10%オフです。

昔、好きだったオニオンブレッド?がもう作ってないのは、残念。

 

という事で、本当に、富士屋ホテルに泊まるだけの旅、終了です。