misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテル リゾートパスポート2019 1回目は「期間限定朝食プレゼント」が付いた「箱根湯本富士屋ホテル」です。

富士屋ホテルリゾートパスポート2019の1回目。

朝食付きや、二食付きプランをずっと待っていたので、締め切り間際になってしまいました。ここに来て、新型コロナウイルス

期間延長(12月末まで)という連絡が来る前でしたので、ホテルから閉鎖の連絡がなかったので、とりあえず、行ってきました。もちろん車です。

なるべく寄り道しない。

SAの休憩も、基本、トイレ休憩のみ。

寄り道観光はしませんが、山登りをしました。

伊勢原市の大山に登ってきました。

www.mistysonata.work

4~5時間かけて、登山をし、その後、旧友が近くで、パン屋さんを経営しているので、パンを購入し、

「箱根湯本富士屋ホテル」へ。

ほとんど、人がいません。

車は、数台止まっています。もちろん観光バスはありません。

ホテル内のショップも、全て17時クローズです。
今回、ギリギリで、普通素泊まりで使えるチケットが、朝食プレゼントが出たので、乗り換えました。
なので、もうお部屋は、お任せだったのですが、本館ツインでした。
本館ツイン、近くていいけれど、お部屋、狭いです。

お茶菓子があります。

箱根湯本富士屋ホテルです。

ピコット、いつもなのか、コロナの関係か、16時半までで、もうクローズしていました。

ちなみに、宮ノ下のピコットは、改装中のため営業していません。

山登りで、疲れていますが、チェックインして、温泉なんかに入ると、もう部屋から出たくなると思うので、先に晩御飯を食べに行きます。

イカラ中華 日清亭

毎回と言っていいほど、お気に入りの「日清亭」ここもコロナの関係で、営業時間を短縮しています。

四番 ハイカラミニ丼定食とからあげと、ギョーザとビール(ハッピーアワーで250円)と頼みます。

250円のハッピーアワーのビールと、四番のハイカラミニ丼定食に付いているビール

四番ハイカラミニ丼定食。かつ丼と、ミニラーメン。

全然ミニじゃないです。

ギョーザ

からあげ

帰り道に撮った、別のアングルからの「箱根湯本富士屋ホテル

帰りのコンビニでデザートを購入。

食べた後は、一回、温泉に入りました。
前に泊まった神戸のホテルでは、大浴場は閉鎖されていましたが、
やっぱり温泉が売りなので、そこまで出来なかったのでしょうか。
いつもは、2回くらい入りますが、やっぱり、少し自粛して1回だけ。
夫は、露天風呂だけにしておいたそうです。
私は内湯も入りましたが、貸し切り状態で、出るときに、二人連れの若い女性が入ってきました。
10分200円のマッサージチェアでマッサージをして、部屋に戻り、疲れているせいか、本も読まずに、寝てしまいました。

箱根湯本富士屋ホテルの朝食

朝、1回だけ温泉に入りました。
一人、入っていましたが、私が入ると、その人は、露天風呂に移動。
そして、私が露天風呂に行く頃には、もう出てしまい、結局、やっぱり貸し切り状態。

朝ごはんは、今回プレゼントです。
本来、ブッフェですが、この時期(新型コロナウイルス)です。お席に持ってきてくれます。

和食、おかゆ定食、アメリカンブレックファスト、サラダブレックファストから選びます。

夫が選んだ和朝食。夫はめちゃくちゃ満足していたようです。

おさかなも三種類あります。

私が選んだアメリカンブレックファスト。ヨーグルトたっぷり。手前のスプーンの上に、はちみつのパックがあります。
「珈琲はお替わり自由ですが、いつもお持ちしますか?」と言われて、お替わり自由なら、最初から飲もうと頼みました。

卵は、スクランブルエッグ、フライドエッグ、オムレツから選びます。

パンもお替わり自由と言われましたが、これだけあれば十分です。美味しかった。

この朝食が無料(プレゼント)なので、このプランを待ってよかったよ・・・・・

さて、ごはんを食べた後は、結局、コロナ自粛だし、どこもやっていない(当初は、御殿場アウトレットに行く予定)ので、
10時頃まで、部屋で本を読んで、チェックアウト。
朝食を食べた帰りに、ピコットのパンを売っていたので、三つほど購入。

まだお腹が空いていなかったので、持ち帰って帰るように、沼津のSAで、ロックアイスを買って(クーラーボックスは持っていた)
お寿司?海鮮丼?を購入して、帰宅してから14時頃食べました。

ということで、富士屋ホテルリゾートパスポート1枚目を使ってきました。

ホテルの朝食時、確か、前に宿泊した時もやっていたと思いますが、出張してきている「朝市」コーナー。
干物とか売っているおじさん(お兄さん)、
ただでさえ、誰も買ってくれないのに、お客さんがほとんどいなくて、
なんだか、本当に気の毒で、買ってあげたいけれど、逆に、目を合わせられなくて、素通りしてしまいました。