misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ハンドメイドフェスタ2016を見て、宮ノ下富士屋ホテルに泊まる

青春18切符で東京へ

今年の青春18切符ツアーです。

朝6時48分発で、東京へ。

ハンドメイドフェスタ2016

というか、品川で乗換。山手線で新橋まで。そして、ゆりかもめで、国際展示場正門下車。

ハンドメイドフェス2016に行ってきました。

f:id:mistysonata:20181201173834j:plain

私は、特に、だーーーーい好きって事ではありませんが、
ま、見ていて、「かわいい~~」「欲しい~~」程度には、興味があります。

今回、一緒に行くお友達が、雑貨好きなので、彼女が喜ぶかな~~と思って、スケジュールしました。

お昼過ぎに、着。
お腹、空いたよ~~。まずは腹ごしらえ。

f:id:mistysonata:20181201173905j:plain

フレンチドッグ 500円は、フェス料金ですかね~~。
でも、お腹も空いていたし、めちゃ美味しかったです。
並びましたよ~。

フレンチドッグとホットコーヒーでお昼を済ませ、ぶらぶらと見ます。

でも、私は、途中で、もう疲れてしまった。
「私、なんか、ワークショップで作っているわ・・・・・」

と、1000円くらいで、30分くらいで、あとから使える、何かいいのがないかな~と探し、
これ!という訳でもありませんが、

それでも、しいて言えば・・・

と、スワロフスキーを使って、アクセサリーを作るワークショップ。

ピアスは、18金やプラチナじゃないとな~。
指輪やネックレスは、結局、使わなくなっちゃうよね~。
で、結局、ヘアピン。
ヘアピンも、使うか、どうかわかりませんが、

今年の夏は、髪の毛を伸ばして、まとめて、バレエスタイルにしよう。と思っていたので、
そのアクセントに、どうかな・・・と。

写真を撮るのが、面倒なので、(作品の写真は)省略。

f:id:mistysonata:20181201173957j:plain

こんなスワロフスキーを、赤外線が当たると、くっつくという接着剤で止めていきます。

なかなか、ピンセットで掴めないし、座って作業かと思ったら、立ったままの作業だったし疲れました.。

その間、私のお友達は、ゆっくりとお店を見て回ったみたいです。

結局、買ったものは、

  • 畳で作ったブックカバー
  • トイレの水が流れるところにも置けれるという、陶器の小さな家
  • ベビー用のヘアバンド

さて、そろそろ帰りますか・・・・・

エシレ

友達が、エシレに行きたいという事なので、
ちょっと、逆方向ですが、東京駅へ。

しかし、もう夕方なので、クロワッサンも、友達が欲しかったクッキーもSOLD OUT。

f:id:mistysonata:20181201174108j:plain

f:id:mistysonata:20181201174118j:plain

近くに、キャスキッドソンのお店が、セールやっていて、
自分のスカートを買おうと思ったら、サイズがなく、孫のベビー服を購入。

そして、晩御飯にホテルで食べようと、崎陽軒で、横浜チャーハンを購入。

青春18切符なので、出入り自由だし、同じ金額で、今度は小田原へ。

そうそう、電車の中で、今話題のポケモンGOやっていました。
まったく、わかっていませんけれどね~。

電車でも、ポケモン捕まえること、できるし、ボールをゲットする事も出来るし、暇つぶしが出来ました。

泊まるのは、宮ノ下の富士屋ホテル
富士屋ホテルリゾートパスポート利用です。二人一室で、素泊まり13000円(一人 6500円)

なんだかんだ言って、ホテル到着が、20時になっちゃいました~。
もう、お腹空いちゃったよ~。

f:id:mistysonata:20181201174228j:plain

宮ノ下の駅からホテルに行く間に、ローソンがあるので、ビールも買って・・・・

そして、私は、小さいけれど、温泉へ。
7~8人くらい用ですが、私が入っている時に、4~5人いて、
私が出るときに、さらに7~8人の団体が入ってきて、これは、もういっぱいになっちゃいますね~。

今回のお部屋は、西洋館(だと思う)の102号室でした。

正面側です。
友達と、「前は、登山電車が見える側だったね~」と話しました。

f:id:mistysonata:20181201174311j:plain

f:id:mistysonata:20181201174322j:plain

f:id:mistysonata:20181201174333j:plain

f:id:mistysonata:20181201174344j:plain

二日目

二日目です。

朝6時~大浴場に入れるので、6時ちょっと前に・・・・

そして朝のお散歩。富士屋ホテルの庭園です。

f:id:mistysonata:20181201174703j:plain

f:id:mistysonata:20181201174725j:plain

宮ノ下富士屋ホテルの朝食

前回、けちって、朝食はコンビニにしたので、
今回は、朝食をホテルで食べることにしました。

メインダイニングです。
リゾートパスポートのお客様用の(隠れ?)メニューがあるのですが、
エッグベネディクトが付いていて、確か、前に、これを頼んで後悔したような・・・
と思い出し、

普通のアメリカンブレックファストにしました。

友達は、ケーキブレックファスト。
ケーキと言っても、
パンケーキまたは、フレンチトーストです。

f:id:mistysonata:20181201174824j:plain

f:id:mistysonata:20181201174832j:plain

f:id:mistysonata:20181201174855j:plain

f:id:mistysonata:20181201174905j:plain

友達は、ハムをリクエストしたのに、間違って「ベーコン」が来てしまった。
ま、いいか。とベーコンを食べていました。

私のソーセージ一本とベーコン一枚をトレード。

朝食を食べ、館内のショッピングモールを見たり、
ピコットでパンを買ったりして、
あっという間に、10時過ぎ。

10時半にチェックアウトして、強羅へ。

田むら銀かつ亭

田むら銀かつ亭でお昼ご飯です。(月曜日です)

11時少し前に着いて、発券機で予約。

f:id:mistysonata:20181201175033j:plain

f:id:mistysonata:20181201175043j:plain

前は、手書きで、名前を書いて待っていましたけれどね~~。

13番目です。
11時開店で、10分ほどで呼ばれて・・・・

f:id:mistysonata:20181201175112j:plain

f:id:mistysonata:20181201175123j:plain

なんか、朝食で、お腹いっぱいでしたが、
カツが、豆腐のカツなんで、食べれました。

そして、また、18切符の在来線で、のんびりと、帰ってきました。

自宅に18時前に到着。

あーー、楽しかったよ~~