misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会コンプリートで、ペア宿泊券と、ペアランチ券でどこに泊まろうか、どこで食べようか思案中。

日本クラシックホテルの会の、コンプリートの

  • ペア宿泊券
  • ペアランチ券

があるので、当初は、富士屋ホテルに宿泊して、ランチもそこで・・・

と思っていました。

 

・・・・が、

slips.hatenablog.com

こちらの方のブログを読んで、

えー-、ランチは、カレーライスかぁ・・・

たとえ、伝説のカレーであろうと、これ、一度食べた事があるし・・・

しかも、メインダイニングじゃないし・・・

 

と、ちょっと考えなおした。

 

東京ステーションホテル、ランチも、宿泊もよかったよなー。

www.mistysonata.work

2回目になるけれど、東京ステーションホテルにする???

と思ったら、

 

ダメだ。4冊目には、すでに「東京ステーションホテル」のスタンプが。

まーすでに、ランチ券は、貰っているパスポートなので、まぁ、いいと言えばいいですが、せっかく泊まるなら、スタンプ帳を進めておきたいかなー。

 

本当は、雲仙観光ホテルがいいのですが、航空券も取らなくちゃいけないので(LCCでなるべく安く行きたい)

※もしかして、春に、どこかへマイルを使おうと思っているけれど、長崎だったりして・・・

 

という事で、

宿泊は、富士屋ホテル

ランチは、東京ステーションホテルにしました。

 

青春18切符で、東京まで行き、ランチを食べ、青春18切符で、箱根に行き、富士屋ホテルに泊まる。

そういえば、御殿場線の桜、綺麗だったなー。

御殿場線の桜も見よう。

 

という事になりまして、

 

早々と予約です。

まずは、宮ノ下の富士屋ホテルから。

 

上記の方のブログから、平日しか泊まれない。お部屋はお任せで、どこになるかもわからない。とは、わかっていましたが、

 

同じく、電話対応の方に、そう言われました。

 

で、電話番号を聞かれ、いつもは、自宅の電話番号を伝えますが、連絡が取りやすい方がいいかなーと思って、スマホの電話番号を伝えると・・・・

 

富士屋ホテル「確認を取りますので、お待ちください」

 

え?確認?だったら、私、自宅の電話番号にしたよ。コンプリートしたときに書類には・・

 

やっぱり・・・

 

富士屋ホテル「確認が取れませんので・・・・お名前を・・」

私「自宅の電話番号で書いたと思うので、そちらは・・・・」

と伝えると、

 

富士屋ホテル「確認が取れました。お名前もお願いします」

 

えー、前は、こんなにしっかり確認しなかったと思うけれど、これって、メルカリとかで、転売する人がいるからって事でしょうか。

 

とりあえず、富士屋ホテルの宿泊は、OKで、

次に、同じ日に、東京ステーションホテルでランチをするので、東京ステーションホテルに電話。

 

東京ステーションホテルのランチ、めちゃ良かったんです~~ ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

ところが、このメインダイニングの「ブランルージュ」に電話したところ

(前回、このブランルージュでのランチだった)

 

「お日にちは?」と聞かれて、

私「まだ先なんですけれど・・・・・」

と日程を伝えたら、


ちょっと困ったように、答えてくれた。

 

実は、メインダイニングでのランチは、1月31日までになっていて、
2月からは、カメリア(格下のレストラン)になるらしい。

 

さっきメニューを見ていたら、メインダイニングのランチ、最低でも1万円だったからねー。
前回は、7,000円くらいで食べれたはず。

あー、だから、富士屋ホテルのランチ券使った人も、メインダイニングじゃなくて、格下のレストランだったのか?

 

じわじわと、待遇が悪くなってきている・・・

「このまま、カメリアに電話をお回ししましょうか?」
と言われたけれど、

 

悩んで、いったん、予約するのは、やめた。

富士屋ホテルの、格下レストランで、カレーライスのランチにするか、
東京まで、わざわざ行って、東京ステーションホテルの格下レストランで、ランチを食べるか。

または、仕切り直しで、別なホテルのランチに行くか・・・・

 

まー、でも、東京ステーションホテルの「カメリア」行ったことがないから、

行ってもいいかも。

どこにあるんだろう?と調べたら、2階でした。

ブランジュールも2階の端っこだよねー。