misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会、9つのホテルをコンプリートしたので、念願の「東京ステーションホテル」の部屋を予約してみました。あー、行けるといいなー。

日本クラシックホテルの会。

www.mistysonata.work

2018年4月に私のスタンプラリーがスタートした「日本クラシックホテルの会」。

2020年2月くらいから、まさかの暗雲のコロナ時代に突入。

ようやく、2021年6月にコンプリートすることが出来ました。

www.mistysonata.work

 

さて、いただいたペアチケット券です。

f:id:mistysonata:20210910064310j:plain

 

泊まるホテルは、決めています。

なかなかグレードが高いホテル「東京ステーションホテル」です。

前に、コンプリートするために、頑張って、一番安い部屋に泊まりました。↓↓↓

www.mistysonata.work

クラシック コンフォートクイーン【喫煙】2名様(ダブル) × 1部屋が、とりわけ安くて、ダブルも嫌だし、喫煙も嫌だけれど、安さに負けて、このお部屋にしました。 45,056円[消費税・サービス料込]です。ポイント2370円引いた値段です。

2人で、朝食付き45,056円です。あー、Gotoだったら、泊まれますねー。この値段でも。半額くらいになりますから。

もし、コロナが下火になって、Gotoが復活したら、日本クラシックホテルの会のコンプリートを目指す人には、うってつけですねー。

 

このペアチケットをいただいてから、半年以内に、利用しなくてはいけないのですが、コロナ禍ということで、期間が1年に延長しています。

 

ですが、不安なんで・・・・・

とりあえず、思い切って、12月に東京ステーションホテルを予約しちゃいましたーーー。

今は、怖くて、東京に行けませんが、12月になったら、行けるかなー。

万が一、まだ下火になっていなくても、誰とも喋らずに、電車内で過ごし、東京駅直結の東京ステーションホテルに泊まるだけして、また電車に乗って帰ってくるのだったら、大丈夫ですかねーーー。

 

で、電話予約をしたのですが、

予約で取れたお部屋が、

パレスサイド スーペリアツインでした。

 

 

普通に泊まると、いくらぐらいのお部屋ですかねー。

f:id:mistysonata:20210910065652g:plain

一泊朝食付きで、期間限定平日限定 室料30%OFFプランが 上記でした。

お部屋は、

f:id:mistysonata:20210910065838g:plain

たぶん、前回は、「クラシック」ですねー。羨望なし。でしたから。今回は、それよりちょっとグレードアップの「パレスサイド」。

f:id:mistysonata:20210910065913g:plain

もっと高いお部屋は、いっぱいあります。

なんにしても、朝食付きで、東京ステーションホテルに、無料で泊まれちゃうって、すごい!!!

 

高齢の母の調子が良いことを願います。

 

コロナで全然進んでいない、日本クラシックホテルの会のスケジュールを見直してみます。

f:id:mistysonata:20210910070142g:plain

1冊目は、とりあえず、ペア宿泊券をゲットして、対象ホテルの予約も済みました。

 

2冊目が、2019年2月にスタートして、従来なら、3年後の2022年2月が期限ですが、

f:id:mistysonata:20210910070331g:plain

5年に延長されていましたーー。

なので、2024年2月までなので、大丈夫そうですねー。あと、二つ「万平ホテル」「横浜ニューグランド」に泊まらなくては。

そして、その二つに泊まると、必然的に、3冊目のパスポートが4つ目のホテル終了で、無料ランチ券をゲットできます。

まずは、そこまでが目標です。

 

ランチ券と、ペア宿泊券は、どこで使うかなー。

本当は、もう一つ、敷居の高いホテル「雲仙観光ホテル」に泊まりたいんですけれどねー。

こちらは、飛行機とのセットなので、なかなか、LCCの安い便と、雲仙観光ホテルの宿泊日を合わせるのが難しい。

雲仙観光ホテルって、結婚式があると、たぶん部屋が空いていないんですよねー。前に泊まったときに、そんなことを聞きました。