misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会コンプリートご褒美の富士屋ホテル「西洋館」ヒストリックスイートのお部屋です。

富士屋ホテル、日本クラシックホテルの会コンプリート「ペア宿泊券」でのチェックインです。

 

全国旅行支援中ともあって、人は多いです。

まずフロントへ・・・。

 

名前を告げて、ペア宿泊券を出すと・・・

「いらっしゃいませ・・・・、いや、『お帰りなさいませ』ですね」

「このたびは、西洋館のお部屋…フォレスト・・・・なんとかをご用意させていただきました。」

 

え?西洋館!と聞いて、うわぁ~~と思ったのもつかの間、その後に続く

「フォレストなんとか」って???

「フォレストウィング」だったら、安い部屋だよー。

と、聞き返すのも怖くて、受け入れる。

 

で、新たな日本クラシックホテルの会のパスポートを2冊提出する。

 

前回、ここ富士屋ホテルに、泊まった時に、無料の場合でも、スタンプ押してもらるんですよねー?って聞いた時に、その時は、だめ。と言われて、

私「え?でも、日本クラシックホテルの会に問い合わせして聞いたら、無料の宿泊でも押してくれるって言っていたんですけれど~」と言ったら、

その場で、電話で問い合わせてくれて「申し訳ありません。大丈夫です」となった経緯があるので、ちょっと、心配していたんだよねー。

 

もう、だいぶ浸透しているようです。

 

手続きは、ロビーで、行うため(みんなね。全国旅行支援で、どんどん人が来るから)

ソファにかけて待ちます。

 

新人っぽい女の子が現れて、カートに荷物を乗せて、部屋まで案内してくれます。

 

彼女について歩いて行くと~~

 

うぁお!ここは、あこがれの西洋館ではないですか!!!

しかも、西洋館の中でも、たぶん高い方(一番高い?)ヒストリックスイート。

お部屋に、ウェルカムスイーツ(?ぺカンナッツのお菓子の箱)も置いてありました。

www.mistysonata.work

 

車で行くと、地下の玄関から入る事になります。

今回は、全国旅行支援のせいか、春休みのせいか、人が多すぎて、いつもは勝手に車を停められるのに、もう縦列駐車で、きちきちに止めさせられました。

 

地下から階段をあがって・・・・・フロントの階に行きます。

 

 

さて、西洋館「ヒストリックスイート」のお部屋です。

 

間取りは、こんな感じ。私たちのお部屋は、この間取りを左右逆にした感じですけれど。入り口入って、右がベッドルームとバスルームになります。

いや、ちょっと違うなー。下の間取りをみてそう思った。また調べます。上記の間取りは、16番のお部屋かなー。


テレビは、リビングにもベッドルームにもあります。

 

アメニティ ↑ ↑

 

無料のお水2本ありましたが、一度開けたら、閉めることが出来ない瓶でした。

滞在中に使ってしまいました。

このコーヒーメーカー用ですかねー。

カップをセットして抽出するコーヒー。

でも、フリードリンクコーナーがあるので、面倒で、自分でここでコーヒーを淹れることはしませんでした。

 

USBの差込口あります。

 

鉛筆にも、富士屋ホテルのロゴが・・・・・

 

リビングとベッドルームの間には扉があって、シャットダウンすることができます。

 

 

COMFY LODGE 18

 

西洋館、2階にもお部屋があります。

これがねー、上の階の子供がうるさかったのよ。バタバタバタバタと・・・・

子連れは、1階の方がいいかも知れないですねー。

 

 

こんな感じかなー。お部屋の様子は・・・・

 

とにかく、普段泊まれないようなリッチなお部屋で、居心地よく過ごすことができました。「日本クラシックホテルの会万歳!」です。