misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテルに行く前に、箱根町宮城野早川堤の桜を見に行きます。

何年か前に、箱根に行った帰りに、道沿いに、桜がいっぱい咲いていて、

わーー、ここ綺麗!!!

って思ったのが、ここ。

sp.jorudan.co.jp

箱根町宮城野早川堤の桜。

 

今年は、早いのか、もう満開でした。

でも、ライトアップは、明日から~(3月31日金曜日に訪れたので、4月1日土曜日からのライトアップでした)

 

臨時駐車場がある。ということで、探して行ってきました。

どれだけの人が来るんだろうか。こんなんで、大丈夫なのかなー。と思いつつも、金曜日の14時くらいなので、数台くらいしか、ここには停まっていなかった。

他にもあるのかどうかは不明。

 

残念ながら、晴天ではなく、花曇りなので、写真的にはイマイチですが、綺麗でした。

 

臨時駐車場を出て、「だいもんばし」を渡ります。

この写真の小さな橋を渡って、川沿いを歩きます。

 

結婚式の前撮り?の人たち。

 

川沿いで、バーベキューが出来るみたい。

 

結構な距離、桜が続きます。

えー、どこまで歩いていけばいいのー。

川辺が、もう少し、綺麗に整備されるといいんですけれどねー、お金がかかるか。

川沿いの桜は、最後まで行き、引き返して、途中から、別の道に入ります。

こちらの道沿いが、前に車で通った時に見た桜で、こちらも綺麗です。

ただ、歩いてみるのには、不向きでした。

道沿いのお寿司屋さん。さくらライトアップのちらしが貼ってありました。

あれあれ、あの桜を目指して、向かっています。

遠くの桜は、目指している桜。手前の、黄色とピンクのお花は、よそのお宅のお庭のお花です。コラボレーションが綺麗。

 

綺麗なんですけれどねー。その下が、イマイチ。整備して欲しい~~。

そして、中に入って、見たい~~。

 

フェンス沿いに歩けるのですが、フェンスがあって、綺麗さが、激変。

中に降りたい衝動に駆られる。なんとか、中を歩けないの????

 

反対側に行ってみる?と、反対側に移動しました。

ちょっと、内側に入りましたが、諦めて、もう帰る事にします。

クレープ屋さんのキッチンカー。

今日の夜のデザートにいいかも。

と買ってみる。

チョコバナナクレープ 650円。生地がもちもち。

hakonecrepe144.com

美味しかったですよー。

 

で、椅子に座って、向かい側が、本当の駐車場か?みんなここに、停めているみたい。

そして、トイレもここにあります。

時間は、15時20分くらいです。富士屋ホテルに行きましょう。

ここから、富士屋ホテルまで、車で数分くらいです。