misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

廊下の壁紙貼り。前回は、めちゃ綺麗に貼れたのに、今回は・・・・・さんざんです。


 

 

 

前回、楽天お買い物マラソンで買った、壁紙。↑

 

www.mistysonata.work


割と上手く貼れたし、なかなかいいじゃん。

と、第二回目を購入することに。

 

お買い物マラソンの1店舗に加えたいので、待っていました。

 

前回も、6メートルで、今回も6メートル。

同じ柄で、この壁紙で大丈夫(なんとか、剥がれないで貼れる)とわかったのでまとめて買えばいいのですが・・・・


なんとなく、小刻みに買ってしまっています。

  • お買い物マラソンの店舗数がいつも集まらないので、ここで1店舗にしたい
  • まとめて、どっと壁紙が来ると、全部貼るのが、しんどい。
  • 値段が高くなるので(結局は同じことなんだけれど)買い渋ってしまう。

こんな理由かなー。

 

で、届いたので、頑張って貼るのですが・・・・・


前回は、ビギナーズラック????(笑)

今回、まー、難しい角(壁が90度曲がっている)も対象エリアだったしねー。

もう散々です。

大失敗。

 

ほんとうは、貼り直し可の壁紙なんだけれど、

もともとの壁紙(その上に、貼っていく)が凹凸があって、
そういう壁は、ただでさえ、くっつきにくく、
お試しサンプルで検証したところ、
貼りなおしたものは、すぐ剥がれてきてしまったので、

もうぶっつけ本番しかない。

 

ということで、「しわしわ」ですわ・・・

 

また、しわしわで、空洞(壁と、壁紙間に隙間が出来る)があると、
粘着力がよわくなり、

やっぱり、はがれやすくなるので、これ、今回は、ダメかもー。

 

裏の紙を剥がそうとすると、途中で破れてしまったりして、イメージ通りに、すーーと貼れないよー。

 

裏の紙です。

 

前回は、ほんと、綺麗に貼れたのにー・・・・

 

しかも、計算間違いをして、足りなかった・・・・・(泣)

 

空洞になったところは、やっぱり、やばいよねー。剥がれてきちゃうかもしれないよねー。と考えていて、

 

空洞にしなければいいので、
カッターで、切り目を入れて、
空洞にならないようにするのは、どうだろうか。

 

と思って、カッターで切ってみた。見た目は気にしない。

 

 

さて、いつまでくっついているでしょうか。

そういえば、一回目の壁紙も、
なんか、一部、空洞が目立つようになってきたー。