misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

楽天で買った壁紙を貼って見た。元の壁紙は、凹凸がある壁紙だけれど、まだ剥がれてきていない。

2月に、壁紙のお試しを購入し、

www.mistysonata.work

 

いろいろ気を付ける事はあるけれど、

なんとか、凹凸の壁にも貼れるかも知れない?

と思ったので、本購入。

 

 


 


 

もっと安く、アウトレットで、10メートル(柄によっては8メートル)同じくらいの

値段のものがあったんだけれど、

 

ここは、やっぱり、サンプルと同じものにしておいた方が固いかな・・・と思って同じものを購入。

 

6メートル 3,399円です。(送料は無料でした)

 

スイッチの板は、外せない(外し方がわからない)ので、貼りながらカッターでスイッチ部分を切る。という荒業。

 

でも、このスイッチの板、汚いよねー。

今度は、頑張って、外し方を調べて、また楽天で買って変えてみようかなー。

 

あと、どこ貼ろうか・・・(6メートルじゃ、壁全体は無理。幅61cmあるけれど、高さ2メートル35センチくらいなので、上から下まで2つ分と、あと少し。って感じ)

 

ここ、汚いけれど・・・

まー、こちらは、次回にして・・・

 

こっちにするか。

サンプルで試してみた壁紙が貼られています。

これを、剥がして・・・・

 

 

剥がれると嫌なので、

もうしっかり事前準備。

濡れタオルで、埃を取るために、しっかりと壁を拭く。(普段の私はこんなことはしない。適当なので)

 

一回目は、知らないで、表面側でメジャーで測って挟みで切ったけれど、裏側を見たら、メモリが付いていた。

 

ハンガーがネジで止められていたけれど、さすがにこれが取るか・・・

 

手前に見えるのは、初めての壁紙貼りの完成品

www.mistysonata.work

 

10年経って、カビが出てきたので、こちらも替えようかなー。

 

ハンガー取り付けました。

壁紙、この列は下半分足りなくて、貼っていないです。(気にならない私)

 

貼った後からも、乾いたタオルで、上から、ギュっ、ギュっと押して、凹凸があっても、糊がつくように、押さえつけました。

 

一週間くらい経つけれど、まだ剥がれてきていません。

なんか、だんだん上手になる気がするなー。壁紙貼り。