misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

壁紙はり

先日、楽天で買った、お試しセットです。

我が家の洗面所は、一度、水漏れもあったせいもあり、こんな感じ。

下の方は、壁紙が剥がれてきていて、上の方は、バスタオルをかけていたので、
カビが・・・・


元々、貼ってある壁紙の上に貼ろうとしていたら、
夫に怒られて・・・
多少は剥がしました。

バスタオルをかけていたバーは、自分で取り外そうとして、ネジ穴をつぶしてしまい、断念。夫に外してもらいまいした。

ノリがついている壁紙なので、簡単なはずですが、
確かに簡単ですが・・・

本当は、長さを壁に合わせて切っておくべきみたいですが、
面倒だし、うまくできないし、

どうせ3mの壁紙だし(余るのは少しだけ)、

最初は、夫も口を出して、ああだ、こうだと、やっていましたが、

あーー、面倒くさいっ!うるさいっ!
夫が最後までやってくれるなら、いいけれど、やらないなら、口を出さないでっ。

もうこのまま貼っちゃうっ!

と、適当に、上から、目分量で、貼ってしまいました~。

セットについていた、「プラスティック地べら」が、よかった。
これで、シュッシュッと押さえていくと、なんだか、プロみたい~。

ローラーは使いませんでした。

ということで、完成。

残った壁紙もったいない(90cm幅で、縦60cmくらい余った)
ので、
こっちがわも。


スイッチのカバーも外さないで、上から、貼って、後から、適当にカッターで
切り抜いた。
柄がズレている所も、私らしい。

切り抜いた壁紙ももったいないので、


右下に貼ってあるのが、切り抜いた部分。

 

カッターで余分な所を切るんだけれど、糊が付いていて、
よく切れなくて、もういいや。と適当に切って、ガタガタなのも、私らしい。

 

最後に余ったのも、また細く切って・・・・

 

床もはがれかけているんですけれどね~。
これは、さすがに無理かな~。
出来る人は出来るんでしょうね~。

とりあえず、今日のやるべきこと、一つ終了。