misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

遮光シート、なかなか良いです。指を切っちゃいましたけれどねー。

楽天と、100均で買った、目隠しシート。

 

 


 

このシートを、2メートル注文したら、在庫が、2メートル無いため、どんだけだったかなー。お安くするので、この長さで良ければ、発送します。

みたいなメールが来て、

 

元々アバウトな性格なので、まーいいか。と発送していただきました。

 

で、足りない部分は、100均で、

www.mistysonata.work

補って、思いのほか、100均も、なかなかいいので、100均の90cm✖45cmを、

何本も購入。

10本くらい買ったかも。細長い窓ガラスや、格子枠がある窓ガラスで、小さく切って貼るので、100均でも(大きさが小さいから)遜色ない。

 

その後、あるブログで、「遮光シート」というのが、なかなか良い。と書かれているのを読んで、

amazonで、購入してみた。

 

めちゃアバウトな性格なので、気泡もいっぱいあるし、皺にもなったし、斜めに貼っちゃって、下の方が、1cmくらい貼れていないけれど・・・

 

こんな感じ。↑ ↑

めちゃいいです。

 

90cm✖4メートルを買ったので、

幅25cm✖4メートルが、余っているので、隣の南の窓の格子窓にも貼ってみた。

グレイの部分が、残ったシートで貼った部分です。

もっと、貼りたい~~。

 

二階部屋の南のガラス窓用にも、買って、やっぱり二階の(目隠しシートをした部屋とは、別の部屋)格子窓にも貼りたいなー。

 

楽天お買い物マラソンを待ってもいいけれど、このamazon で買った商品が、慣れているので、アマゾンで買おうかな。と思っています。

 

ただ、この遮光シート、危険です。

指先を切りました。カッターみたいに、鋭いです。

 

でも、一度指を切ってからは、気を付けて取り扱っていたので、大丈夫です。

軍手を嵌めてやろうと思いましたが、細かい作業が出来ないので、素手で、非常に気を付けて取り扱いました。

 

夜になって、雨戸を閉めたり、カーテンを閉める場所は、遮光シート。

夜になっても、カーテンを閉めないような(閉め忘れるような)場所は、目隠しシート。

 

という使い方をしています。