misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

春休みの「さわやかハンバーグ」は、ものすごいことになっていた。長泉店で、平日なのに2時間待ち。

恐るべし、「さわやかハンバーグ」

割と、富士屋ホテルに行くときのランチは、「さわやかハンバーグ」に寄るみたいです。(忘れていたけれど・・・)

www.mistysonata.work

 

前回もそうだった。

でも、今回、春休み中で、めちゃ混みです。

御殿場アウトレット店なんて、もうお昼ごろに到着したら、晩御飯の時間帯にしか入れないし、もしかしたら、それも、もう終わってしまっているかも状態。

 

御殿場インター店も、アウトレット店に入れない人が流れるよねー。と思ってここも避けたんだけれど、

 

長泉店も、インター店に負けないくらいスゴイことになっていた。

 

駐車場の車も、「品川ナンバー」とか、「湘南ナンバー」とか、東京圏からも、わんさか来ているっぽいし、

大学生か、高校生か、団体8人とか10人とから、わいわい、出入り口で待っている様子とか、やっぱり春休みだよね。って感じです。

 

桜の時期に合わせて日程を決めましたが、春休みは、避けた方がいいなー。

 

駐車場は、停めることができました。

あまりに、待ち時間が長いので、みんな、車でどこかへ行っちゃうんですよねー。

11時少し前に到着して、発券をし、上記は、30分経過したところ。

まだ1時間以上ある。

 

やっぱり、2時間待ちです。

お天気が良いので、車の中に居るより、風にあたった方が気持ちがいいので、

隣の、ノジマ電気へ。

ここで、電化製品を見たりして、時間をつぶし・・・・

 

夫は、車で本を読むそうで、私は、一人で散歩してきます。

 

富士山、綺麗~~。

 

なんとなーーく、雑貨屋さんが入っていそうな雰囲気なので、入ってみると、やっぱり・・・

 

ここで、服も売っていて、いろいろ試着して、1980円税込みの七分袖のブラウスを購入。

 

他にもマックスバリューとか、ドラッグストアとかあり、時間はつぶせそうですねー。

 

そろそろ車に戻ります。

 

13時少し前に、呼び出されたので、やっぱり2時間待ち。

ここ、長泉店は、座席数も、少なく、こじんまりしています。

デザートセット欲しいなー。

と思いつつも、やめておきました。

晩ご飯が食べられなくなっちゃうからね。

 

平日なので、ランチセットです。

おにぎりハンバーグ税込み 12,65円

ライス・スープ付です。

 

※去年のブログみたら、ランチのおにぎりハンバーグは、1,100円だったんだけれど・・・値上げした?

 

創業当時のメニューだって。

 

拡大してみました。

炭焼きハンバーグステーキってあるけれど、1680円?680円?

ステーキが、1380円だから、680円かな。

 

今日の、お姉さん、へた過ぎて、ハンバーグが割れてしまったようです。

「ハンバーグが割れてしまったのですが、お取替えしますか?」

と言われましたが、別に割れてていても、いいので

私「大丈夫です」

 

食べ途中の写真になってしまいました。

いつも、早く食べたくて、写真を撮るのを忘れてしまう。

 

食べ終えて、箱根に向けて出発~~。

芝桜。やっぱり、春は景色も綺麗で、気持ちがいい。

途中、富士山が見えます。ちょっと雲が・・・

箱根神社近くです。

観光バスが多い。

外国人観光客も多いし、もう通常に戻っている感じですねー。

 

今日は、ここから、「宮城野早川堤の桜」を見に行きます。

hanami.walkerplus.com