misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

上高地に行ってきました。今回で9回目です。

 

上高地に行ってきました。

 

上高地は、好きで、何回も行っています。

こちらのブログには、過去の上高地行きをアップしていないので、後からアップ予定で、

 

目次だけ先に書いておきます。

 

1回目


2008年10月 白骨温泉に泊まって翌日上高地へ。

沢渡から他の人に声をかけてタクシーで上高地入り。
上高地帝国ホテルのケーキセット 1700円。まるたやに迫る美味しさ。

www.mistysonata.work

2回目


2009年6月 アルペンホテル泊。食事が美味しい。信州牛が美味しい。

3回目


2009年10月 日帰り 朝4時出発。

五千尺ホテルのケーキを食べる。感想がかかれていないのは、特に美味しいわけではなかったから?

 

4回目


2011年10月

清水屋ホテルのケーキセット 1260円。普通の美味しさか?
上高地の後、ホテルアソシア高山泊。

www.mistysonata.work

5回目


2012年10月 アルペン山荘泊。
2回目の帝国ホテルケーキ。やっぱり、帝国ホテルのチーズケーキが一番美味しいらしい。私の舌には。


6回目


2013年6月 小梨の花目的。でも、遅かった。

トランブルーでパンを買い(平日で開店前に到着で並ばずに購入)、上高地へ。
グルーポンで購入の新穂高温泉「焼之湯」泊。

 

7回目


2016年10月 徳沢園泊。

あかんだな駐車場から行く。9時50分発のバス。

 

8回目

www.mistysonata.work

前泊、後泊をして、涸沢カールに上りました。

 

9回目。


2023年4月
あかんだな駐車場
五千尺ホテル泊。

今回の旅の詳細は、のちほど。