misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

いよいよ「どこかにマイル」で那覇に行ってきます。でも、1泊目は、横浜です。

5月17日(水)から、2泊3日で、横浜経由・那覇に行ってきました。

 

もともと、去年に日本クラシックホテルの会の1つ

横浜ニューグランドに宿泊して、

www.mistysonata.work

お友達と、「バラの季節にまた来たいねー」と言っていて、今年は、5月に泊まろう!!

と思っていたのですが、

 

それと並行して、

 

「どこかにマイル」

期限が切れる前に、使ってみよう!

でも、羽田空港から行くのは、敷居が高いよねー(遠い)

 

あ、じゃあ、横浜で、バラを見つつ、羽田空港から、JALで、どこかに飛ぶってのは、どう????

 

となりました。

 

行先は、「那覇」に決定~~~。

まー、便もいっぱい飛んでいるので、空席が多いんだろうねー、きっと。

www.mistysonata.work

 

JALで、往復の飛行機のみ、取れるので、現地で、何泊かできるのですが、お友達、夫に遠慮して、最大2泊3日らしい・・・・

 

ということで、一泊目横浜で、2泊目那覇

まー、泊まるだけって感じの、那覇になりましたが、満喫してきました~。

 

詳細は、これから。

横浜で、日本クラシックホテルの会のペアランチ券を使います。ホテルニューグランド「ル・ノルマンディ」の8,000円のランチです~ - misty's Blog

 

横浜到着後、ホテルに荷物を預けて、「横浜ローズウィーク2023」山下公園のバラを堪能 - misty's Blog

 

ホテルニューグランドでランチをした後は、ガンダムファクトリー、氷川丸を観光しますが、え!スマホの充電が・・・事件勃発。 - misty's Blog

 

ローズホテル横浜、可愛くて立地もよくて、Goodです! スマホなど充電グッズをコンビニで買い、元町ストリートをショッピング。 - misty's Blog

 

元町ストリートでお買い物をした後は、JRで桜木町へ。ヨコハマ エアキャビンに乗ってみます。 - misty's Blog

 

やっちゃった。予約していない~~。というドタバタがありまして、無事リムジンバスに乗れました。そして羽田空港で朝食いただいて、那覇へ~~。 - misty's Blog

 

那覇空港到着~~。時間は13時半。ってことで、念願のお久しぶり「サンドイッチハウスのグルメ」でランチをいただくことにしました~~。 - misty's Blog