misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

横浜で、日本クラシックホテルの会のペアランチ券を使います。ホテルニューグランド「ル・ノルマンディ」の8,000円のランチです~

まずは、横浜記です。

 

日本クラシックホテルの会、何冊目?4冊目?の4つ目コンプリートでいただいた

「ペアランチ券」

www.mistysonata.work

5冊目でした~。

  1. 冊目は、東京ステーションホテル
  2. 冊目は、蒲郡クラシックホテル
  3. 冊目は、万平ホテル
  4. 冊目は、奈良ホテル

 

12時に予約しておきました。

 

山下公園でバラを見て、あまりの暑さに、

そうだ!ニューグランドの本館2階って、涼しくてのんびりできてよかったよねー。と思い出し・・・

 

早めに、ランチ先の横浜ニューグランドへ。

この階段を上がり、二階へ~~。

 

あー、涼しい~~。

 

山下公園を見下ろせます。ってか、バラは、あんまり見えないけれど・・・

奥の方に行くと、少しだけ、バラが見えました~~。

 

レストラン入り口~~。

ところが、ここのレストラン、違いました~。

こちらは、イタリアンの方で、

イタリアンレストラン イル・ジャルディーノ(本館1階)でした。

 

11時半頃に、とりあえず、入れるか、聞いてみる???と

行ってみたところ

まさかの「お名前がない!」

え?予約したのに~~。日本クラシックホテルの会のペアランチ券で~~。

と、伝えると、

スタッフ「どちらのレストランですか?レストランは、いくつもありますので・・・」

で、よーく見たら、

 

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ(タワー館5階)

 

でした。

 

という事で、隣の、タワー館へ行きます。こちら、宿泊の時に泊まった建物です。

5階に行くと、なんか、薄暗い~~。

え?レストランないよ???

ま、いいか、とりあえず、トイレ行くね。

可愛らしいトイレです。

やっぱり、ニューグランドホテルいいねー。

 

こちらのレストランは、11時45分開店でした。

11時45分になると、重厚な扉が開かれ(このドアが閉じられていたので、暗かった)

メニューです。あれ?一種類?8000円?

じゃー、私たちも、8000円もするランチがいただける?????

 

私たちと同じく、開店まで待っていたペアのお客さんが先に入って~

一応、聞いてみる。

「12時に予約したのですが・・・」

スタッフ「お名前は?」

私「mistyです。」

って事で、お席にご案内~~。

 

「景色のよいお席をご用意させていただきました」

と言われて、本当に、一番良いお席じゃないですか(多分)。

 

こちら、本日のメニューです。

 

って事で、これ、8,000円のメニューと同じです。

これはねー、過去最高のお値段のランチですよ。

 

こんな景色を見ながら、8,000円のフレンチなんて、素敵すぎる~~。

パンも、美味しかった。

 

シェフからの、なんて言ったかなー。プレゼント?

シェフからのお品です。だった?忘れましたが、

アミューズです。

シェフのこだわりの一品。

美味しかったけれど、なんだったか、忘れた。春巻きみたいに、そんな皮で巻かれていて、中身は、ひき肉だったかなー。

 

オードブル。私は、

豚肩肉とフォワグラのゼリー寄せパセリ風味 シュークルート添え

を選びました。

フォアグラ、特に好きじゃないけれど、豚肩肉と一緒に食べると美味しかったです。

※友達のレストランの、フォアグラ(トッピング)のお蕎麦は、大好き。

スープは、ビシソワーズです。

メインは、

薄切り牛肉の網焼きと牛タンコンフィ 季節の野菜添え

うんうん。美味しいよー。牛たんも、薄切り牛肉も、どっちも美味しい~~。

 

お友達は、牛たん食べれないので、お魚料理にしましたが、そちらも美味しそうでした。

 

デザートは、オレンジのサバラン。

こちらも、美味。

 

値段に惑わされているかも知れないけれど、過去最高の、

日本クラシックホテルの会、無料ランチでした~~。

 

やっぱり、日本クラシックの会、やめられない~~。

ただ、一緒に行ってくれる人がいないのよねー。お値段、高いから。