misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ローズホテル横浜、可愛くて立地もよくて、Goodです! スマホなど充電グッズをコンビニで買い、元町ストリートをショッピング。

ローズホテル横浜、いいですねー。

立地抜群。そして、もっと小さいホテル(ビジネスホテル)かと思っていましたが、シティホテル?結婚式も出来るホテル?

 

一休から予約しました。途中で、全国旅行支援が始まったので、取り直しました。後付けできなかったので。

 

 

  • 【セレクションセール】ポイント最大10倍!アクティブ素泊まりプラン
  • スタンダードツイン・4~7F(ツイン) × 1部屋
  • 8,448円[消費税・サービス料込]←← 二人分です
    内訳(プラン料金 12,000円)からの割引 ↓ ↓
     即時利用分 -1,440円
     全国旅行支援クーポン -2,112円

一人、4,224円で、さらに、2000円の地域クーポン付。

 

素泊まりにしたのは、翌日の朝、何時の飛行機に乗るかわからなかったから。

 

お部屋も可愛いし、いつもは、日本クラシックホテルの会のスタンプを押して欲しいので、ホテルニューグランドに泊まっていましたが、こっちもいいかも。

 

山下公園からは、ちょっと遠くなりますが、中華街は、目の前です。

コーヒーも付いてますよ~~。

 

そして、今回、翌朝、羽田空港に行くのですが、目の前に、リムジンバスのバス停があります!(ホテルニューグランドの前も泊まりましたけれど・・・・・)

 

山下公園前が、ホテルニューグランドの前になりますねー。

 

さて、ホテルチェックインをして、スマホの「ダメダメ充電コード」を捨てて(実際は、持って帰って家で捨てた)、持ってきた予備の充電コードに替えて、出発~~。

 

と思いきや、

 

え?ないよ。

 

充電グッズ一式を入れたムーミンの小袋がない!!!

 

ない! ない! ない!

 

かばんの中身を全部ベッドの上に出しても、なお、やっぱり、ない!

 

こんなこと、初めてです。

 

めちゃショック。

 

  • アップルウォッチの充電コード
  • ポケモンGoの自動で捕獲してくれるグッズのコード
  • 充電器のコード
  • 電源アダプター

全部、ありません。

 

はぁ~~。

 

ネットで情報を探して、

  1. 100均で買う
  2. コンビニで買う
  3. セブンイレブンでアップル正規品を買う

で、悩みましたが、

結局、100均は、探すのが大変だし、だいたい、頼りのスマホの充電が、すでに、やばい。

 

コンビニで、買うのは、なんとなく、もったいない。

どうせなら、正規品を買う?

と思い、セブンイレブンが近くにあったので、セブンイレブンへ~~~。

 

でも、やっぱり正規品は高いなー。

ってことで、悩んで悩んで、

 

一緒に行ったお友達が、iphoneで、彼女は、ほとんどスマホ使わず(何を調べるのでも、私のスマホです(笑))

 

友達「私、使わないから、使っていいよ~~。だって、なんでも、mistyちゃんが、調べてくれるから」

って事で、

 

iphoneの充電コードは、彼女を昼間は、ずっと私が使い、夜は、彼女が充電し、

 

それでも、充電器の充電コード(正式な名称がわからないので、これで通じるかな?変な言い方?)は、いるよねー。

あー、彼女の電源コードは、一個しかないから、それもいるよねー。

 

と、結局買ったのは・・・・

  • ソフト強靭ケーブル マイクロ 1m(これが、充電器用のコード) 759円
  • 電源コンセントのアダプター? レシートが見当たらない。多分、1000円ちょっと超え。1200円くらい?二つのUSB口がありました。(1,304円でした)

もったいない~~~。

 

という事で、とりあえず、これで一安心。

 

持ってきた充電器に、友達のiphoneの充電コードを繋げて、私のiphoneを充電しつつ、

 

海の見える公園は、ちょっと遠いので(暑くて、歩く気にならず)

 

元町ストリートを歩くことにします。

 

前回も、元町ストリートを歩きましたが、毎回、楽しいです。

↓↓ 去年の元町ストリート

www.mistysonata.work

女子旅の醍醐味ですねー。

なんかねー、元町ストリート沿いの、スーパーマーケット?から出てきたおばちゃんが、「ここ、綺麗だから、写真撮りなさいよ~~」みたいに話しかけてきて、

いっぱい、写真を撮りました(笑)

 

 

あんまり、写真撮ってなかった。ここだけでした~~。

 

今回、充電コードを買う羽目になり、それがショックで、

「私、もう何も買わない~~。だって、余分にお金使っちゃったもん」

って感じでしたが、

 

その後、伊東屋に入ったら、面白くて、

孫用に、2Bの鉛筆とか、誕生日カード類とか、いろいろ買っちゃいました~~。

 

今回、横浜エアキャビンに乗ってみようと思うので、

yokohama-air-cabin.jp

元町ストリート、突っ切って、JRの石川町(元町・中華街)駅を目指します。