misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

JAL「どこかにマイル」ホテルを複数の候補地で押さえておいた。そして、早くも次の日の朝、「搭乗便決定」の連絡が・・・

いつもは、どこに行くのでも、だいぶ早い時期から、安いホテルを探して、押さえているけれど


「どこかにマイル」は、1か月前からしかチケット取れないし、


さすがに、その前からだと、あまりに候補が多すぎて、押さえられない(慣れれば、対象地域がわかってくるから、可能だったと思う)
もう少し、早く動いていればよかった・・・

 

ということで、
とりあえず、候補が4つに絞られたので、ホテルを探してみたけれど、
悲しいかな、ほとんど、全国旅行支援は、上限に達したのか、使えない。


唯一、沖縄だけ、使えたので、
沖縄と、
旭川空港発着用に、富良野と、美瑛を押さえてみました。

 

あとは、帯広と、秋田だけれど、ここは、駅近くのホテルなら、どこでもいいかなー。と思い、まだ予約していない。

 

---------------------------------------------------

早朝に、「どこかにマイル」を申し込んで、その日の夜、いろいろホテルを探しまくった。↑ ↑ ↑

 

そして、次の日の9時頃に、搭乗便決定のメールが届いた。

早っ!

 

ご搭乗便はこちらからご確認いただけます。
*ご確認にはご搭乗されるお客さまのJMB会員ログインが必要です。

 

と、メールには、どこになったかは、記載されず・・・

 

ドキドキしながら、ログインすると~~。

 

あー、那覇だ~~~。

 

やっぱりねー。四つの候補の中で、一番ランク的に下だったのが、来たかー。

 

と思いつつも、

沖縄だけ、全国旅行支援使えたしねー。まー、いいんじゃないですか。

どうせ、長く滞在できないし(それは、私たち側の理由だけれど)、

レンタカーも、運転できないし・・・

 

羽田空港で行くだけで、テンション上がるし。

 

沖縄は、一応、一つだけ、ホテル押さえておきましたが、ここは、真剣に、もっと調べます。

 

沖縄は、対象便が、4つもあって、
9時台、10時台、11時台2便。そのうち、10時台に決定。
あー、羽田からは、遠いのね。セントレアからなら、もう少し近いのに、3時間もかかる。

ちょうどお昼が飛行機の中です。JALってなんか出る?国内線だから出ないよねー。

帰りは、

10時台、11時台、12時台2便

の出発の中から、11時台の出発です。

 

座席指定をしておこうと思ったら、
自分の分しか出来なかった。

 

でも、友達のID、パスワード貰っているので、友達の分も、私の隣に設定。

なかなか順調です。

 

いつも、LCCしか乗らないから、国内線なのに、なに、このめちゃ大きい飛行機。

LCCは、3列-通路-3列で、
FDAに至っては、2列-通路-2列

なんだけれど、

通路が二つもある。しかも、3列-通路-3列-通路-3列って・・・・