misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

やっちゃった。予約していない~~。というドタバタがありまして、無事リムジンバスに乗れました。そして羽田空港で朝食いただいて、那覇へ~~。

おはようございます~~。

素泊まりにして、朝から、リムジンバスで、羽田空港まで~~。

 

でも、先払いだっけ?後払いだっけ?ICカードは、確か使えたと思うけれど?

 

と思い、朝から、もう一度ネット検索。

 

・・・・・・・

 

え?

 

予約していないと、乗れない??????

 

そうだよねー。だって、乗れなかったら、搭乗時間に間に合わないから、予約必須だよねー。

 

と青くなる。

 

友達に、

私「ねー、予約しなくちゃいけなかったみたい・・・・・」

 

「空席がある場合は、予約なしでも乗れます」

 

とは、書いてあるものの、状況がわからない。

 

えー、今から予約できないかなー。

 

朝早くて、電話は、営業時間外。

ネットは???

 

と思い、朝から、会員登録して、いざ、予約!

と思ったら、「乗れる便がありません」と出た。

 

まさかの、満席?

いやいや、きっと当日だから、予約できないだけだよねー???

 

ちなみに、明日と、あさって(土曜日)でもやってみようとしたら、予約できそうだよ。

 

そうだ、そうだ。当日だから予約できないだけなんだ。

 

でも、もしかしたら、みんな前日に、どどっと予約して、満席になっちゃう???

と、不安は消えない。

 

もし、乗れなかった場合を考えて、電車での行き方をお勉強する。

 

同行の友達は、まったく自分では考えられないので、私にお任せで、

友達「大丈夫なんじゃないの~~????」

友達「コーヒー飲む~~?」

とお気楽状態ですーーーーーーー。

 

そんな、ドタバタがありまして・・・・・

結果、乗れました。

お気楽なお友達の言う通り(←たぶん、根拠は全然ないけれど、そう言っていたと思うよ)

乗れました!

バスが来るまでは、ドキドキ。

歩く人、歩く人、みんな「バスに乗る??」と思ってしまう心配性の私です。

友達は、全然気にしない。乗れなくても、なんとかなると思っています。

 

7時10分の目の前のバス停に乗るのに、6時50分頃には、チェックアウトして、ここで待っている私たち(もちろん、心配症の私の意見でね)

 

朝食会場は7時からみたいです。

 

7時くらいには、ホテルの外に出てみる。

 

ちなみに、「あかいくつ」も、ここに泊まります。「あかいくつ」昔乗ったけれど、また乗りたいなー。

 

このキャリーケース&リュック、めちゃ良かったです。楽天お買い物マラソンで買ったんだけれど・・・・

 


 

悩んで悩んで、お友達が買ったので、じゃ、私も買っちゃうかー。と購入。

夫には、「そんな両方に使えるってことは、両方とも使いづらいはずだ」と猛反対されていましたが、押し切っての購入。

 

  • 車輪が、確かに、静かです。
  • タイヤカバー、簡単に付けれるけれど、背負う時に気にならないので、カバーはしませんでした。
  • ペットボトル入れがあるのが、便利。
  • 簡単にリュックになるので、電車を降りて、すぐリュックに出来て、階段を上がれる。
  • 電車で座る時に、足のスペースに置くことができるサイズ(足、短いですが・・笑。長い人は、わからない)
  • 頑張って、自分で飛行機の上に乗せれました(身長、低いです。おろすのは、無理でした。手が届かない。CAさんに降ろしてもらいました)

朝、7時10分発(ローズホテル横浜前)は、始発でした~

結局、大きなバスだけれど、一人だけ、乗っていて、このバス停で、私たち二人組と、もうひとり、ビジネスマンぽい人がのり、その後の停留所で、また一人。

合計4人でした~。

 

みんな、予約なんか、していないっぽい?ICカード翳して乗っただけです。

それとも、ICカードに、予約情報が入っている???

 

 


中華街を出て・・・・

山下公園を横目で見て~

あー、ホテルニューグランドの前からでも、乗れるのねー。これ、ホテルニューグランド

停留所の名前は、「山下公園前」です。

 

バスの右側の座席に座っちゃんだけれど、左側がおススメです。

ほら、こんな素敵な景色が~~。

さようなら~、横浜の街。また来るからねー。

 

よこはま ベイブリッジを通ります。

 

朝ごはんは、せっかくなので羽田空港で。

ここ、お薦めらしいけれど、↓↓

友達、朝のコーヒーは欠かせないので、こちらで食べても、またコーヒー屋さん探さなくちゃいけないので、やめました。

 

ホテルのモーニングみたいだし、ここにしようかー。

ル・シエールです。

1,500円です。

美味しかったですー。

 

ラデュレです。パリの空港みたい~。

 

朝の空港は、空いていて、行列必須のお店も、並ばずに買えます。

とりあえず、

N.Y.キャラメルサンド、羽田空港限定パッケージを1箱だけ購入。

nycsand.com

648円です。4個入り。

 

いろいろ第1ターミナルを見て、第2ターミナルに移動します。

なぜなら、私の好きな「白らら」が、第2ターミナルに入っているので、明日買うための視察です。

テレビでやっていたけれど、こちら側JAL側は、赤いライン。
向こう側は、ANA側(第2ターミナル)は、青いライン。

 

これこれ、「チーズケーキかご盛り白らら」

 

私「明日の夕方は、売り切れちゃいますかねー???」と聞いたら、お取り置きできるらしい。

ということで、明日の便に合わせて、お取り置きして置いてもらう事にしました。

欠航の場合は、どうなるんだろう・・・・

 

第1ターミナルと、第2ターミナルの間に、京急線の乗り場があるんですねー。

歩いていて、わかりました。

 

さて、保安検査。今回、お友達は、ゴールドカード持っていないし、羽田空港見学で忙しかったから、ラウンジは使いませんでしたが、

なんか、私が使えない(カードラウンジではなくて、なんか、ステップアップしている人のラウンジ?)ラウンジが、結構、入るのに、並んでいました。

 

今どきは、情報もいっぱいあって、みんな、ちょっとばかりのステータスアップをしていて、そういう人たちが、多い????

でもって、とっても、ステータスアップしている人は一握りだから、空いている???

かなー。

 

ま、ちょっとばかりのステータスアップも出来ないので、ひがみです(笑)

なにせ、LCCばかり乗っていて、大手航空会社の飛行機に乗るだけでも、すごい事です。

 

今回は、JALの「どこかにマイル」旅です~。

初めての「どこかにマイル」旅です~。いや、最初で最後かも。

 

これ、椅子だけ動いているのを見かけました。だれかが、スイッチオンにしたのかなー

乗ってみたかったんだけれど、やっぱり恥ずかしくて乗れませんでしたー。

 

これ、ネットで見つけて、あったら買いたい。と思っていた羽田限定のお茶です。買いました~~。

 

自力で、荷物を上げたのですが、真ん中の荷物入れは、端っこの荷物入れより、高い位置にあるんですねー。

私たち、窓際だったんだけれど、真ん中のお客さん、窓際の物入に入れたので、私たちの荷物は、真ん中の荷物入れに入れる羽目に・・・・(泣)。

真ん中のお客さん、若い男の子で背が高いのに・・・

 

なんだろう。可愛いデザイン。

友達を窓際にしておきましたが、

彼女「富士山、見えるよ~~」

 

飛行機から、富士山は、何回か見たことあるけれど・・・・・

こんな、頭のてっぺんを上から見られるのは、初めてかも。

羽田------>那覇は、右側の窓際がいいですねー。

 

ドリンクです。

いろいろあった気が・・・。でも、何があったか忘れてしまいました。

友達は、コーヒーを。私は・・・りんごジュースだったかな。

あー、ちゃんと写真を撮ってありました。

あ、ももとぶどうにしたかも。

モニターは、上についています。

こんな飛行機。

 

あ、大きな川が見れる。熊野川か?

場所的に熊野川ですねー。


2回目は、野菜ジュース?オンリー。

 

那覇の海が見えて、到着です~~。

ANAの飛行機。