misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ANAのセールで購入した片道7000円の飛行機で初・宮古島に行ってきました~。

5月17日から、横浜~那覇に行ってきましたが、

www.mistysonata.work

 

翌週は、宮古島です。

5月は仕事が休みの月なのと、全国旅行支援やら、季節がいいやら、どこかにマイルを使わなくちゃいけないやら、ANAの航空券が安かったやらで・・・
連続になってしまいました。

 

www.mistysonata.work

 

さて、ANA旅です。

普段、LCCしか乗っていない(乗れない)のに、先週JALの次は、ANAです。

ANAって乗ったことあったっけ?でも、マイレージカードがあったという事は、一回くらいは、乗ったことがあったんだよねー。何十年前の話???

 

名古屋(中部)(11:35) - 宮古(14:10)なので、

軽い、お昼ご飯をセントレアで取る事にします。

 

おにぎり屋さんです。

どれもこれも美味しそう。

残念。陳列されているオニギリの写真を撮り忘れ。私は、「クリームチーズおかか」のおにぎり。とっても美味しかったです。

帰りにも買ってこようと思ったのに、お店、閉まっていました。

18時前だったと思うのに・・・17時閉店???(調べたら、17時まででした)

 

煮卵と唐揚げのセットも一緒に~。

 

カードラウンジです。まぁまぁ、空いてますか・・・

旅立つ前って、楽しいですよねー。

70歳くらいの、団体客?おじさん(おじいさん)、おばさん(おばあさん)たち、楽しそう。「これ、持ってきたけれど食べる?」「もう食べれないよー」「〇〇さん、食べる???」とか、やっていました。

どういうお仲間ですかねー。10人くらいかなー。

 

最近は、小袋じゃなくて、カップに入れるタイプのお菓子です。機械を撮り忘れ。

www.mistysonata.work

↑↑ 前回、高知に行った時のセントレアカードラウンジの写真には、アップされています。

 

宮古空港まで、直行便です。

 

USBの差込口で、スマホ充電も出来るし、

ANAWi-fiにも接続できます。

ドリンクサービスは、JALより種類が少なかったような・・・・

忘れちゃったけれど。

 

イヤホン、配っていたんだっけ。自分で「ください」って言ったんだったかな。行きの便は。

帰りは、配っていました。

ANAWi-fiに繋げて、ANAのサイトから、フライトマップを見ることができます。

 

飴、配っていました~。

 

これ、本当の外の風景じゃないよね????

 

宮古島が見えてきました。この橋は、どの橋だろうか・・・

伊良部大橋か。

 

JALの可愛いデザインの飛行機が停まっています。

こちらは、

 

那覇空港が拠点のJTAが運航する「ジンベエジェット」で、「ピンクジンベエ」もあり。那覇から福岡、大阪(関西)、羽田、中部(セントレア)など。那覇-石垣、宮古も飛んでいます。

という事でした。

 

宮古空港着です。

タイムズレンタカーを借りています。

 

楽天スーパーSALE】5人乗りコンパクトクラス5390円~/24時間!沖縄 空港から近くて便利!

  • 基本料金 :10,010円
  • 免責補償制度料金:2,200円
  • 楽天クーポン利用  :2,400円

差引支払金額  :9,810円(現地決済)(2泊3日です。14時半に借りて、2泊して13時に返却)

  • 貸出・返却店舗  :タイムズカー宮古空港
  • 車両タイプ    :C-1クラス(ベーシック/無指定) 乗用車 / コンパクト

 

空港に到着後、タイムズレンタカーのお迎えの人が来ているので、その人に伝えて、バスでレンタカー会社まで移動。

なんと、飛行機で隣に座っていた、年配のご夫婦と、同じレンタカー会社でした。

ご主人、海外旅行は慣れているらしい。

そして、ニュージーランドに住んでいたらしい。海外赴任?単身赴任?

あまり深く聞けませんでしたが、いいですねー。東急リゾートに泊まるそうです。

私「えー、私、東急か、シギラか迷って、シギラにしたんです~~。」