misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ANAマイルを貯めているし、ANAで、長崎空港まで。そこから先は、リムジンバス(1200円)で長崎駅前に到着。晩御飯は、皿うどんと長崎ちゃんぽん

5泊も連続で旅行に行っちゃうと、写真の整理だけでも、全然追い付かない・・・。

まだ、全部写真の整理できていません。

 

まず、出発日。

ANAで、出発です。↑ セントレアのカードラウンジの写真。

 

これで、いったいANAのマイルって、どのくらい貯まったんだろう。

ANAのカードを作ったのが、今年の5月です。

まーまー、この件に付きましては、また別の記事で・・・・

 

名古屋(中部)(17:50) - 長崎(19:20) 普通席 スーパーバリュー75K

 運賃額等 27,680円

でした。ですが、空港までの交通機関が、2200円なので、合計 29,880円

 

ちなみに帰りは、新幹線。

32,960円でした。

 

2人で3000円くらいの違いですが、飛行機だったら、マイルが加算されたのになー。

でも、初めて九州新幹線乗れました。

 

前回、秋田行きの時に、ゴールドカード忘れて、入れなかったカードラウンジです。

前回(私は、セントレアカードで別のラウンジに入ったけれど)とは、違うラインナップ。

 

今回は、飛行機到着後、車を運転しないので、ビールが飲めます。

唯一、ビール飲み放題のセントレアのカードラウンジです。

 

壁にUSB口が付いていないテーブルに座って、あ!あっちのテーブルコンセントがある!と移動したら、

 

さっき坐ったテーブルには、テーブルにUSB口が付いていました。

なんだ、移動しなくても良かったじゃん。

 

ANA内のWi-fiサービスに接続して、フライト状況。

初・長崎空港です。

 

ANAなので、荷物預けました。満席だったので、預けてよかった。

ボケていますが、「長崎空港」のライトが写せたので・・・・

これは、リムジンバスの中から撮りました。

 

長崎空港から、長崎駅(前のホテルを取った)まで、リムジンバス。

ICカード使えました。

 

到着予定19時25分だったかな?それが、10分遅れで到着して、

荷物を受け取ったのが、すでに、19時50分。

 

リムジンバスが、19時50分発なので、

「無理だねー。次のバス(は、20時10分)だねー」

 

と思ったら、バス停に、バスが停まっている。

 

運転手さんがいて、

「これ、20時10分発ですか?」と聞いたら、

「19時50分だよ」と言う。

 

飛行機が遅れていたので、待っていてくれたのか???

 

私「切符売り場で、切符を買った方がいいですよねー。」と聞くと、

運転手「ICカード持ってる?持っていたら、それで乗れるよ」

 

というので、ICカードで乗れました。

 

長崎駅前の

 

 

新地中華街もいいかなーと思いましたが、なにせ到着が遅いので、駅前の方が、晩御飯食べるのに、困らないかなと思い。駅前。

 

ここ、良かったです。

チェックイン操作が、ハイテク~。

別に、そのハイテクがいい。という訳ではありませんが、なんとなく、全体に良かった。泊まっただけですけれどねー。

ホテルクオーレ長崎駅

  • 部屋タイプ ツイン【禁煙】
  • プラン名 【早期予約】45日前までのご予約限定
  • プラン料金明細 (1泊目) (1部屋目) 4,840円(大人)× 2名 小計:9,680円
    利用ポイント 800ポイント
    支払料金 8,880円(税込・サービス料込)

 

リムジンバスは、駅前(終点)で降ろしてくれるので、ホテルまで近いけれど、長崎駅前が広すぎー。で、工事もしているし、ちょっとややこしかった。

 

荷物を一度置いてから、晩御飯を食べに、出発。

初めての街なので、よく分からず。

晩ご飯は、アミュプラザ長崎の本館で、食べました。

皿うどん、ちゃんぽんが食べたくて、そういうお店を探したら、

www.amu-n.co.jp

紫瑠璃です。

 

www.amu-n.co.jp

こっちの「蘇州林」の方が有名だったかも。

 

でも、紫瑠璃の皿うどん、美味しかったので、よしとしよう。

わたし的には、今まで食べた皿うどんで、一番美味しかったと思う。

 

お薦めセット、餃子5個or焼小籠包 2個。

を、orじゃなくて、andと間違えて、注文。

 

「どちらにしますか?」と言われて、

あー、どっちかなのか。と餃子を頼んだ。

けれど、餃子の味は、普通で、いらなかったかなー。お腹いっぱいになっちゃったし。

小籠包の方がよかったかなー。

 

閉店間際です。

22時閉店で、21時半ラストオーダー。

食べているときに、「ラストオーダーになりますけれど、注文いいですか?」と聞きにきました。

 

でも、多少、お客さんいます。

 

ちゃんぽん。こちらも美味しかったけれど、

 

もともと、皿うどんの方が好き。

パリパリの細麺が好きだけれど、この太麺、めちゃ美味しかった。

これから、太麺を選ぶのもありだな。と思いました。

 

ビールもね。

 

餃子。美味しいけれどねー。あー、宇都宮の餃子美味しかったなー。

 

www.mistysonata.work

〔晩ご飯〕

生ビールグラス 250円

点心お薦めセット 350円

ちゃんぽん 1000円

皿うどん 1000円 で、合計2,860円

 

帰り道。

そうそう、何が良かったかって、立地だな。このホテル。

と言う事で、おやすみなさい~~。