misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

AirDO(ANA共同運航)で、函館へ。函館駅まで空港シャトルバス。そして、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べる。

ANAマイルを貯めるため、またはLCCでは行ける空港が限られるため、

今回の函館行ですが、

函館運行は、AirDOとの共同運航。

 

ということで、AirDOです。

ANAの機内ショッピングで欲しいものがあったんだけれど・・・・

 

こちらは、出発前のセントレアのラウンジで食べたもの。

途中の駅で、期間限定で売っていたのですが、

めちゃ美味しかった。沖縄に行ったら、買えるのだろうか。

「安納芋トリュフ」税込み 297円。

 

これか。

www.cerise-sweets.com

あー、LINEギフトでも買えるのか。

 

機内誌は、「AirDO」

 

AirDOの飲み物は?????

「こんぶスープ」にしました。

 

ロコンって、ポケモンだよねー。

チョロQになっているのか。

可愛いかも。

 

ぬいぐるみも可愛いよねー。

でも、ぬいぐるみばかり集めても・・・・・

 

左に海が見えるということは、日本海側から、函館に入るのか?????

 

と、CAの綺麗なお姉さんが、こんなのを掲げて歩いてきた。

 

 

私「それ、何ですか????」

 

AirDOと、ソラシドエアのコラボで、保湿クリーム??

化粧水の前にも顔に塗る事も出来、リップクリームにもなり、ハンドクリームにもなり、どこにでも塗れるらしい。

 

ハンドクリームがなくなりつつあるので、

思わず購入です。

1500円で6個入り。

 

ついでに、気になった、ロコンのチョロQもお買い上げ。1000円。

現金のみで、ここではANAのマイル、貯まりません。

 

北海道の大地が見えてきたのか????

 

そろそろ到着です。

 

バゲージを待っている人たち。

私たちは、荷物、預けていないので、そんまま空港シャトルバス乗り場へ。

 

最近、下調べしていない~~。

ニ回目だし、まーいいか。と、案内板を探しながら、バス乗り場へ。

 

無時、乗れました。

結構たくさんの人が乗るので、バゲージを待っていた人たちとか、乗れずに、残された。

でも、たぶん次のバスがあるのでしょう。

 

函館駅前まで、約20分で、到着。料金は、一人500円。現在はICカード使えませんが、次に来るときには、使えるみたい。

 

ラーメンが食べたい夫と別れて、一人、駅前のラッキーピエロへ。

平日の13時半でも、席がいっぱいで・・・・

でも、システマチックで、

イートインで注文し、札を渡され、席が空くまで待っています。

前回(5年前?)ラッキーガラナを頼んで、私の口には合わなかったので、ラッキーガラナは頼まない。

その代わり、ラキポテを食べてみたい。

ということで、セットメニューを。

ウーロン茶(は、固定らしい)、ラキポテ、チャイニーズチキンバーガーのセットで税抜き880円。税込み 968円。

 

席が空くのを待っていたら、

「おひとりですか?」とお店の人に言われて

 

あ、でも、夫がラーメン店に入れなければ(人気店で、14時まで)こちらに来る可能性があるので、

 

私「あ、いや、後から夫が来るかも・・・・」

と言ったら、

 

店「あー、じゃあ、広い席の方がいいですねー」

 

と、もう少し待ちます。

 

結局、夫は、ラーメン店は、まだ空いていたけれど、お客さんも入っていたけれど、すでにオーダーストップになっていまったらしくて、こちら、ラッキーピエロにやってきました。

 

夫が頼んだのは、単品で、チャイニーズチキンバーガー 420円と、コーヒー 350円

合計770円に消費税で、847円。

場所は、ここ。小さなホテルの2階部分です。

朝市の向かい側でした。

 

席にご案内~~。

なんと、ラッキー席でした。

今年は、やっぱりいい年????

今現在、嫌な事も多いんだけれど・・・・・・

 

ラキポテは、私の口に合いませんでした。

ポテトにかかっているデミグラスソース?が好きじゃない。

 

次回があれば、単品でチャイニーズチキンバーガーとコーヒーにします。

 

この味は、好き。

 

この日、ラッキーデイで、

8日なので、ソフトクリーム半額、金曜日なので、ビールが、299円だったのですが、恩恵を受けず・・・・・

さて、ホテルに荷物を預けるために、JRイン函館へ。

ラッキーピエロから、ちょっと先(というか駅方面)に、ハセガワストアが。

夕方、テイクアウトしに、ここに来ます。

 

ホテルに到着が、14時過ぎだったので、

残念ながらチェックインは出来ず。

 

荷物を預けて、五稜郭方面に行きます。

五稜郭に行くのではなく、北海道立函館美術館へ。

artmuseum.pref.hokkaido.lg.jp