misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エアアジアジャパンに引き続き、JetStarも一部路線を事実上撤退に!札幌、鹿児島に安く行くには、これから何を使おうか。

昨日、ニュースを見ていたら、JetStarの中部国際空港発着の便が減便(事実上の撤退)というのが流れた。詳しいことがわからず、今朝ネットで探してみたら、これ。

f:id:mistysonata:20201009053237g:plain

f:id:mistysonata:20201009053253g:plain

昨日ブログに書いたばかり。jetstarの路線です。これを見ると、すでに鹿児島は無いですが・・・・・・

f:id:mistysonata:20201008055501g:plain

Jetstarで安くお出かけするには、もう福岡しかないのね~~。今まで本当にお世話になりました。

www.mistysonata.work

でも、札幌は、年に1回は行きたい!

最近では、第2ターミナルが遠いので、足の悪い友達と行くのは、JALマイルを貯める目的もあるし、JALで行くこともあるけれど・・・・・

www.mistysonata.work

また、今ある中で、お得な飛行機を探さなくちゃいけないなぁ~。

まだ調べていないけれど、私の知っている航空会社(国内線)は、昨日も書いた

セントレアじゃないけれど、FDA小牧空港

片道 1,000円台~4,000円台、ちょっと高めで7,000円台で国内旅行が出来ていました。
LCCには感謝です。

前も書いたけれど、

チープフライト 竹内結子 主演

f:id:mistysonata:20201009054317g:plain

高速バスで、田舎に帰る!おばあちゃんに会いに行く!

同じくらいの値段で、飛行機で、田舎に帰れるように!

みたいなセリフだったかなぁ~~。それを目指したLCC立ち上げの物語です。