misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

IBEXで仙台に行こうと思ったけれど、安くなかった。でも、今なら就航記念で鹿児島なら3,000円で行けます。大分便もあるので湯布院行きたいなぁ~。

 

仙台

IBEXの航空料金をちょっと調べてみたんですけれどね~。

名古屋⇔仙台が、10,000円くらいで行けると思ったのに・・・・

f:id:mistysonata:20201007054858g:plain

どうやら、そうじゃないんですよ。
これって、もしかして、AirAsiaが撤退して、仙台便の競争相手が無くなった(減った)から、価格を上げた??????

とか思っちゃいます。

f:id:mistysonata:20201008054355g:plain

あ、これは、IBEXWEB45が無いからか・・・・。でもなんで表示していないのか?あ、45日前じゃないからか。

と言う事で、来年の3月はどうだ???↓↓↓

f:id:mistysonata:20201008054504g:plain

IBEX45でも、15,170円です。1.5割増し。

うーーん、10,000円で行けるときもあるのかなぁ~~。

ところで、こんなのをやっていますが・・・

f:id:mistysonata:20201008054710j:plain

f:id:mistysonata:20201008054744g:plain

仙台⇔名古屋は、キャンペーンで16,000円。これって、安い方なのだろうか。IBEX WEB7ってのが、増えているってことでしょうか。まだ、IBEXについてよくわかっていないので~~。

とにかく、今は仙台行きは、10,000円くらいでは行けない。ってことがわかって諦めた。

鹿児島

そして、こんなのもやっています。

f:id:mistysonata:20201008055055j:plain

中部⇔鹿児島が、3,000円です。

調べてみると・・・・

f:id:mistysonata:20201008055143g:plain

確かに、3,000円、これはお値打ちですね。
でも、10月は、お仕事で行けません。

じゃ、3月くらいはどうだ????ってことで、

f:id:mistysonata:20201008055223g:plain

3月は、7,000円弱でした。

鹿児島だと、JetStarが出ていたと記憶します。

と思ったら、なくなっていた。

f:id:mistysonata:20201008055501g:plain

そして、ソラシドエアが運行していた。ソラシドエア、一回乗ってみたいのです。

f:id:mistysonata:20201008055529g:plain

とにかく、今の所、IBEXでの鹿児島は、なしかな。

鹿児島は、2回くらい行きました。1回目は、一人往復15,000円くらい。二回目は、一人往復9,000円くらいだったかな。

www.mistysonata.work

大分

そして、IBEXで行くなら、ここです。「大分」

大分の空港行ったことがない~~。

LCCが出る前に、昔、新幹線で、湯布院・別府温泉へ行ったことがありますが、もう一度、湯布院行きたいんですよ。

 

なので、IBEXで、大分、行きたいですね~~。

調べると、

f:id:mistysonata:20201008060144g:plain

片道、15,000円くらいなんですが、

f:id:mistysonata:20201008060100g:plain

なぜか土曜日、日曜日出発の方が安い。8,940円。

仕事をしない予定の3月を真剣に調べてみると

3月6日の土曜日に出発して

f:id:mistysonata:20201008060258g:plain

翌日の3月7日(日曜日)に帰る

f:id:mistysonata:20201008060336g:plain

往復20,000円くらいです。

でも1泊じゃ悲しい。2泊にしようと、

金曜日出発にする

f:id:mistysonata:20201008060407g:plain

もしくは、月曜日に帰る

f:id:mistysonata:20201008060424g:plain

土曜日出発で月曜日に帰ると、往復23,000円ですね。

金曜日出発で、日曜日に帰ると、往復25,000円。

どうだろう。安いか。それとも以外にANAJALの早割だと変わらないか。

f:id:mistysonata:20201008060702g:plain

なんと、ANAは、IBEXと同じ飛行機でした。そして、ANAの方が高い。

そして、JALは運行していません。

f:id:mistysonata:20201008061327g:plain

片道10,000円以上すると、ちょっと悩んじゃいますがが、湯布院行きたい~~。

 

IBEXについて
航空券の予約・販売・発券業務を全日本空輸 (ANA) に委託。また、業務提携しているANAグループとの間でのみ乗り継ぎのための時間調整・手荷物継送を行っている。2010年9月30日搭乗分までは、運賃体系をANAのそれに合わせたものとしているが、同年10月1日搭乗分からは、独自の運賃体系で発売している。 なお、全便がANAとの共同運航(コードシェア)便となっており、2010年9月30日搭乗分までは原則としてANA便としてのみ予約が可能であったが、同年10月1日搭乗分より、自社便としての予約も可能になった。一部を除く成田空港発着便においてもユナイテッド航空と共同運行(コードシェア)便となっている。 なお、過去にはANAマイレージクラブに加盟していたが、2010年9月30日をもって退会した。同年10月1日以降はANAマイレージクラブ会員がANA(NH)便名で搭乗した場合に限りマイルが積算される。