misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エアアジアジャパン日本撤退です。前身のピーチが協力して作ったLCCが題材の映画「ピーチフライト」竹内結子さんが主演でしたが、良かったです。

エアアジアジャパン、日本撤退です。

f:id:mistysonata:20201007054154j:plain

そんな感じもしていましたね~。

7月の福岡行き便が欠航となり、日程変更を3回繰り返して、その後は、日程変更ができない状態で、秋冬便の見通しが付かない状態。

www.mistysonata.work

10月5日の19時くらいに、エアアジアジャパンからメールが来ていました。

f:id:mistysonata:20201007054417g:plain

日本発着のエアアジアの国際便は、引き続き運行するようですね。

国内線が無くなったって事か・・・・

エアアジア、安かったし、良かったのになぁ~。

仙台、めちゃ良かったです。仙台は、Jetstarも運行していないし・・・・

札幌・福岡便は、Jetstarもあるので、そんなには困らないけれど最近は、AiraAsiaばかりだった。AiaAisiaの方が安かったし・・・・・

www.mistysonata.work

仙台に行くには、利用したことがありませんが、IBEXが運行しています。

f:id:mistysonata:20201007054858g:plain

お値段は、こんな感じ。FDAレベルで、LCCのJetstarやAirAsiaと比べると、ちょっと高いです。2~3倍か。

ま、それでも、たぶん、ANAJALより安い????そうとも限らない?

f:id:mistysonata:20201007055027g:plain

もう一度仙台には行きたいので、ちょっとIBEXほか、どんな行き方が安く行けるのか、調べてみたいと思います。

 

エアアジアについて

f:id:mistysonata:20201007055120g:plain

ピーチとかもありましたよね~。

ピーチが協力して作った2時間ドラマ

「チープフライト」お亡くなりになった竹内結子さんが主演の映画ですが、とても良かったです。