misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

AirAsia 全線運休!これ、秋冬便とか、どうなるのだろうか。いよいよもう払い戻ししかない????それは嫌だ~~。日程変更したい!

7月に福岡に行く予定だった、AirAsia福岡線です。

何度も何度も、欠航→日程変更→結構→日程変更を繰り返し・・・・

www.mistysonata.work

いや、10月はさすがに行けそうだよね~。

Gotoで、ホテルも安く押さえたし、10月からは、地域共通クーポンも使えるし、やったね!って思っていたのが、

昨日、あらゆるニュースで放映されていたのが、これ!

f:id:mistysonata:20200918055603g:plain

f:id:mistysonata:20200918055614g:plain

しかし!

メールが届いていない~~。

今までは、一部運休の対象者だったから、メールが届いたのか、今回は、全路線運休なので、ニュースの方が先でメールが追い付かないのか・・・・

はたまた、この運休の対応をどうするか、エアアジアが悩んでまだメールが来ないのか・・・・

 

というのも、私としては、格安で押さえたチケットなので、払い戻ししてもらっても、その値段で福岡に行けることは、まずないと思う。

それなら、いつでもいいので、このチケットで、日程変更して、福岡に行きたい訳ですよ~~。

何度となく日程変更をしてきましたが、

エアアジアが、日本撤退(?)しなければ、春夏便の運航が終わり、秋冬便の運航が決定してからでいいので、日程変更したいんだけれどなぁ~~。

こうやって、待って待って待って、あげくの倒産?払い戻しが戻ってこない???状況になっても、たいした金額ではないので、それはそれで諦めますが、

なんとか、エアアジア、頑張って~~。応援しています!