misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

私はピーチで仙台へ、友達はスカイマークで鹿児島へ。なんと人身事故で電車が動かない~状況でしたが、さすがスカイマーク。無料で午後の便に振り替えてもらったようです。スカイマークいいなぁ~

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

初めてのピーチ。名古屋⇔仙台間、片道 2,490円でした。

www.mistysonata.work

チケットを取ったのは、今年の3月。

火曜~水曜が、最低価格だったので、その日程で取りました。

ところが、その後、火曜~水曜の便は、欠航が決定。

www.mistysonata.work

この時点で、お金を返してもらう選択もあったのですが、差額ゼロで他の日程に変更可だったので、

金曜日~日曜日の二泊三日に変更しました。

 

出発時刻は、元々の日程と変わらず、13時20発です。

帰りの便は、15時15分。

 

この日程で行ってきました。

 

さて、なんと、この日、仲の良い幼馴染が、ご主人と、鹿児島に帰省(ご主人のお母さまが、入院中で、一時退院。入院中は、コロナで会えないので、この時に会うしかないと・・・)予定。

8時台のスカイマークらしく、朝早く、電車でセントレアまで出発。

私たちは、のんびりと車で9時半くらいに出発しようと思っていました。

・・・・・・・と、

友だちからLINEが

友「人身事故で、電車が動いていない~~」

私「えーーーーーーーー!!!」

 

しかし、不幸中の幸いで、

その後

友「15時の便に、振り替えたよ~~。セントレアで、待ち合わせしよう~~」

 

さすがスカイマークです。

友だちのご主人が、電車が止まった時点で、電話番号をネットで探し、電話をして、交渉したら、

無料で、15時の便に振り替えてくれたそうです。

 

また、スカイマークが2便、飛んでいてよかったね~~。

そして、コロナ禍で、満席じゃなかったんだよね~~。

f:id:mistysonata:20210427074014g:plain

スカイマーク、鹿児島まで、こんな感じです。

一度、スカイマーク乗ってみたいんだけれど、

茨城空港神戸空港のチケットを取っていたんだけれど、コロナで欠航になりました。

www.mistysonata.work

 

セントレア、閑散としています。

f:id:mistysonata:20210427074445j:plain

f:id:mistysonata:20210427074459j:plain

f:id:mistysonata:20210427074519j:plain

空港ピアノでピアノの弾いている人が・・・
あぁ~~、暗譜で弾ける曲、一曲マスターしたのに、もう弾けないだろうなぁ~~。右肩復活したら、また練習を頑張ります。