misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

右肩骨折してまだ一か月ですが、飛行機に乗って、仙台に二泊三日で行ってきました~

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

骨折中ですが、仙台二泊三日で行ってきました。

骨折をしたのが、3月28日。 その時点で、予定されていたのが、 4月8日から一泊の箱根と、4月23日からの仙台。

 

4月8日は、さすがに無理でしょう。

そして、その旅行は、富士屋ホテルリゾートパスポートでの一泊なので、変更は可能です。

電話をして6月のアジサイ時期に変更しました。

 

仙台はねー、どうですかねー。

ピーチの航空券なので、キャンセルできません。

2人で15,040円なので、 捨てるのも、有りかな。と思いつつ、 捨てるなら、ホテルのキャンセル料無料の時期まで、とりあえず、引きのばして様子をみるか。としていました。

旅行日の5日前くらいから、温泉宿、レンタカーなどのキャンセル料がかかります。

 

ちなみに、入院中に、執刀医に、聞いてみたら、 わりと、大胆な医師で(三角巾も、早々と、取っていい。って言ったし、リハビリも骨がくっついていない時期から、ぐいぐいやれ。っていうし、逆に不安なんですけれど)

 

医師「うーーん、ハードな旅?」

私「滞在先はレンタカーを借りて、夫が運転するので、のんびりな旅ですけれど」

医師「いいんじゃない?」 ということだったので、あとは自分の調子で決めればいいかな。という感じ。

 

夜は、骨折してからずっと、痛みで寝れませんが、 ま、家でも寝れないし、同じことだし、 気分転換にもなるし、お天気も良さそうだし、 まぁ、行っちゃうか。 と行ってきました。

 

1年半前に、もう撤退しましたがAir Asia Japanで、弾丸一泊二日仙台の旅。をしていますが、

www.mistysonata.work

飛行機の時間もこの時とは違うのもありますが、同じような「松島・塩釜・仙台市内」の旅で、今回は、ゆったり二泊三日な旅になります。

 

まだ右肩が痛いので、少しずつアップしていきます。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ