misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ピーチで仙台到着~~。レンタカーを借りて松島まで。松島のお宿「絶景の館」は、本当に、絶景の館でした。晩御飯は、牛たんの「利久」へ歩いて出かけてきました~。

 

2021年4月 のんびりまったりレンタカーと公共交通機関で巡る仙台・松島2泊3日の旅 【目次】

 

仙台空港着 14時35分着。

今回は、ゆったりのんびり二泊三日の旅です。

レンタカー(オリックスレンタカー)を借りています。SUZUKI スイフトでした。5225円。ガソリン代は、600円未満(70kmぐらい走った)でした。

 

  • プラン名:盛岡駅前店リニューアルオープンキャンペーン ! 乗用車50%OFF !
  • 出発店舗:仙台空港店 
  • 返却店舗:仙台駅前店
  • 車のクラス:キャンペーン限定SAクラス 禁煙 スタッドレス(コンパクト)
  • 利用日程:2021年4月23日 15:00 ~ 2021年4月24日 15:30
  • カーナビ:標準装備 ●ETC車載器:標準装備
  • 免責補償制度:加入する
  • レンタカー安心パック:加入しない
  • 送迎 迎え:あり

  ■■■ご利用料金 :5,225円(税込)

内訳-レンタル料金:4,125円+免責補償制度:1,100円

 

予定としては、1日目にレンタカーを借り、空港から、松島まで行きます。(前回は、電車で松島へ行った)

松島温泉で一泊し、2日目は、レンタカーでどこかを観光し(結局、塩釜だったけれど、仙台市入り。仙台駅前で、レンタカーを返却し、二泊目は、仙台市内。そして三日に、軽く仙台市内を観光し、電車で仙台空港へ行きます。

 

飛行機を降りて、空港のレンタカーブースへ。オリックスのカウンターで電話をすると、「今から、お迎えに行きます」とのことで、5分くらいしたら、お迎えのマイクロバスが来ました。

もう一組女性二人連れの観光客がいました。

 

さて、レンタカーを借りて、松島に出発~~。です。

時刻は、すでに15時なので、まぁ、今日は、旅館について、まったりですね~。右肩の骨も折れていることですし、のんびり行きます。

f:id:mistysonata:20210501070746j:plain

あーーー、松島が見えてきた~。時刻は、16時14分です。1時間ちょっとかかりました。

f:id:mistysonata:20210501071006j:plain

ここです。「絶景の館」。ちょっと松島海岸駅から離れていますけれどね~。歩いて15分くらいかな。歩けない距離じゃない。

それより、このお宿の名前からして、このお宿なら、全ての部屋がオーシャンビューではないかと思い、こちらにしました。

 

折しも、帰省中の兄夫婦に、

私「右肩の骨、折れているけれど、医者のOKが出たから、仙台・松島に行くよ」

と言ったら、兄たちも、1年前くらいに、訪れていて、

兄嫁「どこ泊まるの?」

私「絶景の館」

兄嫁「えーー、私たちも、そこに泊まったのよ。景色、良かったわよ~~」

ということで、安心の「絶景の館」です。

 

ま、古いのか、一見、みずぼらしく見えますが、景色いいし、温泉もいいし、全然オッケー!!!!!

 

 

「絶景の館」

  • 和室 トイレ付
  • プラン名 【じゃらん限定】嬉しい湯泊まり!朝軽食付きプラン
  • プラン内容
    夕食・朝食なしの素泊まりプラン♪ 朝軽食として、おにぎりと味噌汁が付いたお得なプラン♪ チェックアウト時または直接フロントにてお渡し致します★ 忙しい朝でも、ゆっくりしたい朝でも、軽食を召し上がりたいお客様に嬉し いプランです! 大浴場・露天風呂は、温泉となっております。 松島の絶景をご覧いただきながら、ゆっくりと温泉をお愉しみください

 

7,500円(大人)× 2名 小計:15,000円でしたが、ポイント1000ポイント使って、2人で、14,300円(入湯税が入る)でした。

 

10畳のお部屋で、すでに、部屋に入ったときには、コロナ対策で、お布団が敷かれていました。ですが、10畳なんで、お布団があっても、全然余裕の広さです。

f:id:mistysonata:20210501071846j:plain

お部屋から見える景色です。福浦島と福浦橋が見えます。

f:id:mistysonata:20210501071939j:plain

真ん中に見えるの、「カモメ」です。

窓近くまで寄ってきて、鳴いています。

f:id:mistysonata:20210501072020j:plain

f:id:mistysonata:20210501072031j:plain

 

温泉に入ってから、夕方、散歩しながら、夕食を食べに出かけます。

予約したときには、右肩の骨を折っていなかったので、15分くらい歩いて、ご飯を食べにいくつもりで、全然余裕の予定でしたが、骨折中。

それでも、骨折したのが、足ではなかったので、のんびり歩いて行けました。

f:id:mistysonata:20210501072217j:plain

泊まっている旅館を下から眺めます。手前にあるのは、露天風呂です。

三階建ての、私たちのお部屋は、2階部分の一番向かって右端です。

f:id:mistysonata:20210501072352j:plain

17時38分です。

f:id:mistysonata:20210501072444j:plain

晩御飯は、ここ「牛たんの利久」。最初からリサーチして、ここにくるつもりでした。

途中にも、「利久」があったけれど、同じ系列のお店か????

今調べたら「松島五大堂店」でした。こっちでもよかったのか。ここまでは、リサーチできなかった。

www.rikyu-gyutan.co.jp

 

でも私たちが行ったのは、松島海岸駅前店

rikyu-matsushima.gorp.jp

f:id:mistysonata:20210501072848j:plain

f:id:mistysonata:20210501072903j:plain

f:id:mistysonata:20210501072917j:plain

頼んだのは、特別メニューの「海鮮丼と牛たん焼定食」1850円と、牛たん定食(3枚6切れ)1620円。

これをシェアしました。

f:id:mistysonata:20210501073048j:plain

f:id:mistysonata:20210501073058j:plain

ここまでが、特別メニューの方。

そして、こちらが、定食

f:id:mistysonata:20210501073129j:plain

デザートが付きます。

f:id:mistysonata:20210501073146j:plain

牛タン、大好き。(焼肉で食べる薄い牛たんは、それほど好きじゃない)

美味しかったです~。

 

帰ってきたときの、お宿。

f:id:mistysonata:20210501073241j:plain

昼より、立派に見えますね~~。

 

骨折っていても、充分のんびりまったり、楽しめました~。

でも、実は、痛いのよ・・・・夜も何度も痛みで目が覚めたしねー。

あ、牛たんのお店でも、理由を言って、スプーンとフォークを貸していただきました。

 

 

弾丸仙台・松島一泊二日の旅は、こちらです。2019年11月の旅↓↓

www.mistysonata.work