misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

スカイマーク 茨城空港⇒神戸空港便が減便のため、欠航!コロナウイルスめ~~。

茨城県ふっこう割で、茨城観光をし、その後、スカイマークで神戸に飛んで、神戸に寄って、帰ってこようかと思っていたのですが、

なんと!

本日、「減便のため、欠航。」というメールが届いた。

お昼ぐらいの便だったのだが、その便だけ欠航で、朝8時35分の便と、夜19時40分の便は飛ぶらしい。

でも、朝早いのも、夜遅いのも、ちょっとなぁ~~。という感じなので、

泣く泣く諦めて、キャンセルした。

もちろん全額戻ってきます。

茨城観光自体も、どうしようか悩み中。ギリ明日なら、ホテルもキャンセル料を取られないんだけれど、なんか、ホテルも、気の毒すぎるし、このコロナ騒動の中、行ってみたい気もして、迷う。

 

【翌朝、起きて、追記】

同行者が、もともと「新型コロナウイルス」で行くのを躊躇していたのに、加えて、スカイマークの欠航で、もはや、「行く気なし」になってしまい、本日、ホテルをキャンセル。

私は、ゆうべ、悩みながら寝て、朝起きたら、行く気満々だったのに・・・・・

しかしまぁ、もっと悲しい決断をした人たち(卒業旅行とか・・・・)もいっぱいいるので、諦めよう。

4月に東京に行く予定で、茨城への青春18切符と、東京への青春18切符の合わせ技で購入するつもりが、これまた悩みます。

でも、東京は、絶対に行くぞ!茨城行きを諦めて、余ったお金で贅沢をしちゃおうかしら・・・