misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

青春18切符をチケットショップで買ってきた。なかなか、使い残りが買えないのに、買えたのは、単にラッキーなのか、コロナウイルスの影響か。

本来は、「茨城県経由神戸行き」も考えていて、

青春18切符1冊で、「茨城へ行く(一人目)」「神戸から帰る(一人目)」の2つを使って、残り3枚分をチケットショップに売る。

もう1冊で、「茨城へ行く(二人目)」「神戸から帰る(二人目)」「東京へ行く」「東京から旅に出る(東京の友達と行く)」✖2

という予定でした。

 

ところが、茨城行きがなくなったので、どうしよう~~と思っていました。

 

1冊を買って、「東京へ」「東京から旅に出る」✖2。うーーん、残り2枚は、しょうがない、またどこかに遊びに行くか。と思っていました。

使う日が、すでに、青春18切符が使える期間の終了間際なので、売ることができません。

 

本日、チケットショップで、青春18切符を探したら、

残り3回分のチケットが7,500円で売っていたので、そちらを購入。

定価は、1枚(5回分)12,050円です。(消費税が10%になって、さらに値上がり)一回あたり2,410円。

チケットショップで購入すれば、もう少し安く買えるでしょう。

今回、残り3回分で、7,500円で、割高ですが、(一回分2,500円)

ま、無理に、どこかに行くよりは、いいのかな~~。

今年の青春18切符は、新型コロナウイルス関係で、旅も自粛で、どんな感じだったんだろう。

噂では、売る方は、安値でたたかれ、買う方は、安くていい。ような事も聞きましたが、どうだったんだろうか。

ま、なかなか、使い残りをチケットショップで買おうと思っても、手に入らないことがあったので、それを思えば、使い残りが買えた時点で、買い手市場なのかも知れない。

でも、青春18切符の販売開始時期は、すでに新型コロナウイルスが騒がれていたので、もともとみんな買っていないか。