misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

尼崎(立花)のエーデルワイス工場直営店アウトレットで、ヴィタメールのマカダミアショコラを購入。

お気に入りのエーデルワイス

ヴィタメール、エビアン、アンテノールの高級菓子・パンが、格安で買えるアウトレットショップです。

 

www.mistysonata.work

↑ ↑ エーデルワイスのまとめ記事は、こちら

 

今回の「神戸行き」も、エーデルワイスへ寄って帰ってきました。
青春18切符旅でも、途中下車して、歩いて(ちょっと歩く)行きますが、今回は車なので、楽ちんです。クーラーボックスも積んであるので、生ケーキも買える!

前回と同じく9時半開店のちょっと後に到着。

9時50分着です。

f:id:mistysonata:20200318055202g:plain

ちょうど「立花駅」と「尼崎駅」の間です。歩くと30分ほどかかりますが、歩いていけなくはないです。

駐車場はありませんが、車があまり通らない道沿いなので、買っている間だけ停めるくらいは大丈夫です。

f:id:mistysonata:20200318055341j:plain

入り口。ここ、年中無休。お正月はわかりませんが、お盆休みも、電話で問い合わせた時には、「ずっとやっています」と言っていました。

小さいです。

今回訪れた時には、お客さんは、誰もいなくて、帰るまで誰も来ませんでした。

一人、二人、いる時もあります。近所の人が自転車で買いに来ている感じかなぁ~。車が何台も停まっている。ということはありません。

f:id:mistysonata:20200318055606j:plain

やったー、私の一番お気に入りの「ヴィタメール」のマカダミアショコラがいっぱいあります。いや、でも、これ全部買い占めちゃったら、まずいよね?と思い、4袋だけにしましたが、後から、また裏からたくさん出してきましたので、6袋くらい買えばよかった。

 8個入りで1,080円のヴィタメール「マカダミアショコラ」が、15個くらい入って、648円です。昔は350円くらいだったんですけれどね~。それを思うと、悔しいけれど、それでもやっぱり安いので・・・・

 

f:id:mistysonata:20200318060108j:plain

 隣には、エビアンのパンの袋詰め。5個入りで、540円(税込み)です。

こっちも、昔は300円か350円くらいでした・・・・

それでも、1袋購入。

せっかく、クーラーボックスを積んでいるので、ケーキも物色。

定価?のもありますが、「特価商品」と書かれているものを探します。

f:id:mistysonata:20200318060718j:plain

こちらを購入。

f:id:mistysonata:20200318060748j:plain

こんな感じ。買う時は、「ティラミス?」と思って買いましたが、ティラミスではなくて、スポンジと、生クリームとチョコレートと、チョコレートスポンジ、チョコレートクリームで出来ていました。

f:id:mistysonata:20200318060842j:plain

f:id:mistysonata:20200318060856j:plain

写真の右上に、大津SAで買った「蓬莱551」の豚まんも映っている。こちらの豚まんも外せない。絶対に寄って買って帰ります。

このケーキ、次男と二人で、ペロッと食べてしまいましたが、美味しかった。

冷凍できそうなので、もう1個買ってくればよかったかな。

f:id:mistysonata:20200315141947j:plain

食パンも買ってみた。356円。食パンは、普通かな?安くなっているのか、定価なのかは不明。

今回も、エーデルワイス、「当たり!」の商品でした。

あ、でも職場のお土産用に、個別包装されたラングドシャあたりが欲しかったかなぁ~。個別包装されていないフィナンシェがいくつか入った袋はありましたが・・・。

過去の購入履歴はこちら↓↓↓

www.mistysonata.work